not enough

この時代に期待のfunky show

ナラタージュを見てきた話。

※がっつりネタバレ含みます。※結構批判的かもしれないので嫌な人は見ないでね!!!言ったからね!!! 先週の土曜の話だけど、本当はユリゴコロ見たかったんだけどレイトで22時からとかしかなかった(しかも謎の「日本語字幕版」)ので諦めてナラタージュを…

恋がしたい女のジャニーズWESTと恋愛ソング。

にしようと思ったら全部back numberの曲になってしまった話。 ほんとは色々ラブソングを並べてこの人にはこの曲っぽい恋をしてほしいっていうのを書こうと思ったんだけど、ここ数年日本の曲ほとんど聞いてない(しかもそれ以前はほぼジャニーズのみ)から半…

噂は信じないというのは結局はきれいごとで、ジャニーズのことなんか、特にジュニアのことなんか、さらには関西のジュニアのことなんか、全部憶測で話すしかないわけで。退所はいつも突然。さようならも言わせてもらえない。実際卒業発表されて期限決められ…

ダンスレッスンを受けたいジャニーズ4選

これといって特技がない私ですが、唯一ダンスだけは小学校から大学まで続けていました。私は主にガールズヒップホップ*1しかできなくて、いわゆる安室ちゃんやビヨンセ、アギレラ、P!NKなどの曲を使うイメージです。(実際ビヨンセとアギレラにはめちゃくち…

Endless SHOCKを見てきた話(ほぼ松倉の話)。

※恐ろしい誤字を乱発していたのであげなおしです。自分でも訳がわからない…本当に申し訳ない…(どことはあえて言わない) 10月13日夜公演を観劇して参りました!3年ぶり、2回目。 ちょうど当日にステフォ第3段が発売開始で、オリジナルフォトだけにしようと思…

私も好きなイントロ5選したい。

前回の「同担拒否」のエントリーが過去1のスターでビックリしました。同じように考えてる人がそんだけいるんだと思って自称マイノリティーオタクは嬉しい限りです。この際みなさんお友達になりましょう!!!ってことで感想でもこんな妄想してくださいでも自…

「同担拒否」とかの話。

やっと!クリパ!きましたねー!賛否両論ありますが何も言いません!文句を言うのは幕が開いてからにします。とにかく今はありがとう!お金がありません!!!!!! お題箱に1通おたよりが!ありがとうございます! おだいばこ こんな私利私欲垂れ流しブロ…

Funky8の好きなところ。

今日は天使の日なのでわたしの天使についてのお話にします。セクゾちぁというマイエンジェルズの話もまた後日。 一応小さいころからみんな知ってるけど(すえちゃんだけはギャンスエらへんから)各個人の思い出はまあ薄い。いかんせん担当フォーカス主義だし…

自担の日誌を読んだ話。

藤原丈一郎に降りて2ヶ月が経とうとしていますが、この2ヵ月弱の間だけで、私の中にたくさんの新しいじょうくんが入ってきました。まるで今が降りるタイミングだったんだと示してくるかのように。実際はただの偶然なんだけど。 要するに、それだけアンテナを…

「ボクらの時代」を見た話。

嵐担ではないですが見ました。そう、なんでかって私は野田洋次郎(RADWIMPS)が好きだからです。全国の嵐担並びにJ担のみなさんごめんなさい。よーじろーのために(1週間前から録画予約しておいて)見ました。本当は自担の日誌の話とかとれ関の話とかしたい…

ジャニヲタ経験値やってみた。

偶然にもこんなものを発見したので暇つぶしにやってみました。 自担宣言○ つい最近もしたばっかり。 ファンレターを書く○ 谷村にだけ書いたことあるんだよな。ただ今じょうくんに執筆中。 返信をもらう○ 谷村は返事をくれた。なんとスライム(ドラクエ)の絵…

「腐売り」が嫌いな話。

私は腐女子です。別に隠してません。リアルでも特に隠しません。もちろん苦手な方もいますから自ら言うことはありません。同志なら大体気付くし、話してたらなんとなくわかるものです。そうではない人に、そうなの?と聞かれれば、そうだよと答えます。不快…

Funky8に単独公演でしてほしい曲を選んだ。

言霊を信じてます(重い)。 いつかどこかのタイミングで、8人で単独公演ができる日が来てほしいと願いながら、そんな彼らにパフォーマンスしてほしいジャニーズソングを選曲しました。毎回のことなんだけど、ただの好きな曲リストみたいになるのやめたい。…

おめでとう、10歳。

自担とは関係ないおめでとうが続きますがどちらも私のジャニヲタ史の中でコアになるものなのでお許しください。 Hey! Say! JUMPさん、10周年おめでとう。 JUMPに属する知念くんを自担と呼んだ約10年間、改めてこんなふうにお祝いついでに言葉を連ねることっ…

おめでとう、13歳と、36歳。

まずは、関ジャニ∞さん13周年おめでとうございます。 この13年関ジャニ∞が関ジャニ∞でいてくれたから、何度も助けられて何度も前に進むことができました。ありがとう。エイトがくれる言葉や音楽は間違いなく私の人生を救い、彩り、豊かにしてくれました。そ…

2016年9月の博多座に戻りたい(ジャニフワの話)

2016年の10月から常に思い続けてることではあるんですけど、いまだに2016年の9月の博多座に戻りたいと思っています。 なんでかって、そりゃもちろんジャニーズフューチャーワールドが公演されていたからです。9月に入ったら懐古しようと思っていたのに気付い…

林真鳥は本当に「ジャニーズ」だなぁと思った話。

まとくんのかんじゅ日誌を読みました。彼のアイドル魂というか、ジャニーズたる所以をそこに見た気がします。 まず、公演の直後にあげてくれるという優しさ。しかも帰りの新幹線で充電を酷使して書いてくれたそうじゃないですか。2時間弱で大阪に着いている…

担当カラーの話。

ジャニーズって、ほぼメンバーカラーじゃないですか。K-POPってメンバーカラ―よりはグループカラーがある方が一般的なんですよね。まあ平気で10人超えるユニットばっかだしそんなに色ねえよって話か。 でもグループの色があるっていうのは本当にいいなあと思…

ジャムのオーラスへ行ってきた話。

関ジャニ’sエイターテイメント ジャム in福岡ヤフオク!ドーム(9/9.9/10)2日間入ってきました。 まずはエイトのみなさん、無事ツアー完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。エイトのライブに通い始めてかれこれ約8年になりますが、いつも変わら…

ジャニーズWESTにお酒を飲ませてみた。(妄想)

まあカッコを付けなくても当たり前に妄想なんですけどね!!!!!飲み会、サシ飲み、宅飲みと様々シチュエーションはありますがお酒を飲んだジャニーズWESTを妄想したいと思います。というのもテレビで彼らが酔っている姿などなかなか見れないですし、酔う…

2017年の少年倶楽部in大阪

待ちに待ったin大阪。担当として見る初めてのin大阪。全員がいないことはわかってはいたもののやっぱり寂しいなあ、まとくんやこじゃのいないバックは。いやもちろん他のいない人たちについても寂しいんだけど、なんせこの二人のダンスに全幅の信頼を置いて…

「ジャニーズジュニアになりたい」という極論はなぜ生まれるのか。

以前大学の同級生とご飯を食べに行った時のこと。興味深い疑問に出会った。 彼女はゲーム・アニメ・声優などに詳しい所謂「二次元オタク」で、最近は刀剣乱舞にハマり舞台まで見に行くようになったらしい(そこでようやく「何公演も行きたくなる気持ちがわか…

「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」の舞台挨拶で担降り直後に自担を目の当たりにできた話。

いやタイトル長すぎひん?って稲毛くんにつっこまれたい(すでに稲毛ロス)。偶然の巡り合わせで、本日舞台挨拶に行ってまいりました。まとくん(とJとあらんちゃん)の誕生日に仲間に会える幸せ!まとくんおめでとう!10日後会おうね!*1 担降りして、もう…

ジャニヲタのみなさんに俳優・成田凌を紹介します。

そんなに効果ないかもしれないけどただ単に私が彼について書きたいだけです。 (という記事を先週の時点で下書きしておいたんですが、昨日のコードブルーがあまりに灰谷回で、いつ投稿するか決めてなかったんだけど今しかない!と思って投稿します。) 「人…

また藤原丈一郎について書いてる。~降りたばっかりだから許して~

一応担降りブログは書いたけど、日が経って改めて読み返すとマジで気持ち悪いしなにより私「担降りしました」ってはっきり言ってないね。って思ってここで宣言しておきます。担降りしました。担当は、知念侑李くんから藤原丈一郎くんになりました。 そもそも…

Funky8に踊ってほしいK-POP5選

※映像のリンクができていなかったので編集しました。 せっかくダンスがウリの子たちを応援しているのだから脳内だけでもコラボしてもらおうじゃないか!ということで勝手に別世界錯誤第2弾。 ↑第1弾はこちら いろんな方のブログを読んだけど、韓国と関西の兼…

「スタンス」の話。

借りてきたジャニーズWESTのDVDを借りてきた日から毎日見ているせいか夢に出てきました、むめいです。 リリース順に見ようと思ったけどパリピポもラキセも自担いないし結局途中ですっ飛ばして24魂先に見ちゃった。わかっちゃいたけど、アメフリ→ステゴ→Dialu…

ジャニーズWESTと同棲がしたい。

え??したくない????したいよね。(カホコの母) 「同棲」ということが大事なのであって、妄想したいのはどんなふうに結婚を匂わせてくるのかであって妄想の中でも彼らとの結婚生活を妄想するっていう痛さだよ!!!それでははりきってどうぞ!!! ・…

私が泣けるジャニーズソング5選

大事なのは「私が」という部分ですね、はい。あくまで私の基準で私が泣いてしまうという選曲になっておりますのでこれが誰にでもあてはまるかっていうとそんなことはない気もする。なんたって私は涙腺ゆるゆる芸人だから(しかもジャニーズが絡むと異常に)…

担降りブログになるかもしれない記事。

これが担降りブログになるのかなと思いながら書き出しましたが書き終わるまでは私にもその答えがわかりません。昨日の今日だけど書きながら自分の気持ちを整理します。 『知念担をやめるときはおたくを辞めるとき』知念くんを好きで応援しているとき強く思っ…