not enough

欲しがって ケモノになって

なにわ男子がデビューする話。

2021年7月28日、なにわ男子のCDデビューが発表されました。 本当に、本当におめでとう。「おめでとう」という言葉に尽きるし、「ありがとう」「頑張ってね」「頑張ったね」という月並みの言葉しか出てこない。それ以外に思うことはたくさん、たくさんあるは…

藤原丈一郎くんが24歳になりました。

藤原丈一郎くん24歳のお誕生日おめでとう! 気づけば2019年ほぼ更新していませんでした。ちなみにおたくをやめたわけではないです、まったく。全然。がっつり大阪通いなのは変わってないんだけれども。 なにわ男子結成から1年を迎えた2019年、なにわ男子そし…

今更クリパの話(ほぼ自分用のメモ)。

やっとクリパまで来た。もはや自分の記録のための更新。 やっっっと誕生日にじょうくんに会えた。せっかくクリパ期間に誕生日がくるのに当日にじょうくんの姿を見たのは初めてでした*1。席も良くて久しぶりに双眼鏡使わなかった…双眼鏡持たないとあんなに自…

藤原丈一郎くんが23歳になりました。

藤原丈一郎くん23歳のお誕生日おめでとう! ついこの間お祝いした気すらするのだけど、あっという間の1年でしたね。そう、あっという間。1日1日経過するたびにじょうくんを取り巻く環境は常に変わり続け、その景色は1年前とは180度違うものになりました。は…

今更、梅芸の話。

下書きに眠っていた少年たちとタイヨウのうたについてのエントリーをこのタイミングで出したことに特に意味はないんですけど、あけおめのこととか書きたいのにそういや夏からなんも書いてないじゃん……と思い更新に至りました。気づけばじょうくんが23歳にな…

タイヨウのうたの話。

※2018年11月から眠っていたものです。 じょうくん本人の「やったーーー」という言葉が、もうすべてだと思う。タイヨウのうた大千秋楽、その幕間に読んだじょうくんの日誌。ずっと待っていたじょうくんが自分で語る言葉。そして、大千秋楽のカーテンコールで…

少年たちをやっと見てきた話。

※2018年8月に書いたまま下書きに眠っていたものです。 2010年の「少年たち~格子なき牢獄~」を見て関西沼へドボンした、あれがすべてのきっかけだったと言っても過言ではない、そんな伝統の夏松竹・少年たちを、その2010年から8年の時を経て、やっっっと観…

担降りして1年が経った話。

めちゃくちゃ久しぶりに書き始めたけど、何を書くか全然決めてません。ただ、担降りして1年経つので久しぶりに更新してみようかと思い書き始めた所存です。 ところですばるくんの件から4ヶ月更新していないにも関わらず8月に入って2週間もしない間にPVが1000…

それでもただ前に進まなければ。

本当は恐くて 誰より弱くてそれでもただ前に進まなければ つい最近、すばるくんはもうこんな曲歌わないよね、と。こんなこと歌ってた人に見えないよね、と。話したばかりだった。でも、すばるくんはこの時のままだったのかもしれない。恐くても、弱くても、…

マイフェイバリットシングスの話。

※「坂道のアポロン」ネタバレ(もう見てなくて今から見る人とかいないかもだけど一応) 昨日、知念担全盛期の頃に同じようにJUMP担で一緒におたくしていた(もう卒ってる)友達に、めちゃくちゃ久しぶりに会いました。記憶が正しければLiVE with meで会った…

リューンが終わってしまった。

「リューン~風の魔法と滅びの剣~」全国5か所、1ヶ月と少しの公演が3月11日に大千秋楽を迎え無事終了いたしました。じょうくん、和也くん、リューンカンパニーのみなさん、本当にお疲れ様でした。目立ったトラブルもなく、全日程を予定通り走り切れたこと、…

藤原丈一郎くんが22歳になりました。

藤原丈一郎くん お誕生日おめでとう!!! 私が大好きな、ジャニヲタに戻ってじょうくんの画像として1番はじめに保存した、大好きなこの画像。やっぱりステージでマイクを握って笑ってるじょうくんが好き! 本当はポエミーな感じにしようかとか、好きなとこ…

じょうはしを拗らせている今日この頃。

舞台系の雑誌ラッシュで情報に溺れ、嬉しい悲鳴の毎日です。陸の孤島・九州には土曜発売のものも火曜まで入荷しないですからね。平日になれば入るだろうと思って月曜に本屋3つも回ったよ!次の日行ったらあったよ!本当にもう!!!そもそも発売日にはほぼす…

WESTivalに行ってきた話。

1/13のWESTivalをもって私のはっぴ~うぃんた~は終了しました…次はリューンの久留米公演までお休み…寂しい………(泣) とはいえ初めてのジャニーズWESTのコンサート、とっても楽しかったです!!!ワンチャンじょうくん出るんじゃ?と思ってFCに入り申し込ん…

感情が迷子になった。

何のことかはお察しでしょう…ええ。そして今後の話の展開もお察しでしょうから、該当担の方は見ない方がいいのかもしれません。これは私のブログなので誰にも忖度せず、素直に、乱文書き連ねたいと思います。今忠告したので!後で文句言われても知りませんよ…

2018年現場はじめの話。

あけましておめでとうございま~~~す!!!(※年明けてから先にクリパの記事を更新したせいで時差があって申し訳ない) 今年の抱負は後悔しないように生きる!むめいです!おたくの「後悔しない」は破滅の予感しかしませんね!怖い!つーか早くアンケート…

2017年のクリパの話。

(※公演後に書いておいたものなので時差をお許しください) Xmas SHOW 2017全公演終了お疲れ様でした~~~!!! よくよく考えれば、いやよく考えなくても、毎日同じ場所で同じ公演してるってものすごいことですよね!本人たち絶対飽きると思う!(そこじゃ…

2017年を振り返る話。

あっという間に年末だ~!2017年私的に色々あったはずなんですけど(転職とか出戻りとか)マジで@優馬…あっいやあっという間だったわけですけど…。 年を追うごとに時間の流れがはやく感じるようになる、というのは気のせいじゃなくて本当のことらしいですね…

2017.12.18

2017年12月18日、私の特に応援している人の仲間の1人であり、大好きなグループのメンバーの1人であり、みんなに愛される1人の素敵なアーティストが、自らの意思でこの世にお別れを告げました。 何から書けばいいのか。こんなこと書いていいのか。すごく悩み…

この歌詞が最高〜恋愛ソング編〜

ただ好きな歌詞を集めただけなんですけど、めちゃめちゃ病んでるみたいになった。というよりそういう歌詞が好きという性癖なだけなんですよ!!!別に共感とかそういうんじゃなくて!!!悲しい歌が好きなだけです。(それを病んでいるという) 今回は恋愛系…

君はそのままが一番。

知念侑李くん、24歳のお誕生日おめでとう。 11月30日を意識的に過ごすのも今年で11回目。そう考えるとすごいな、生まれたばっかりの子が小学校高学年まで成長できるよ。もうすぐ干支が一周するね。こんなふうに文章に残してお祝いすることは何年かぶりだけど…

じょうくんに日誌が回ってきた話。

めちゃくちゃサボっててすいません!!!なんやかんや忙しかった!!! そしてアンケートな!!!たいして数も集まってないのに全然集計する暇なかった!!!すいやせん!!!あ、クリパも行きますしリューンも行きます!!!(しれっと) しかも話題が日誌…

Funky8にEXO的な超能力設定をつける。

とあるブログでFunky8がナルトみたいな世界の少年漫画だったらという妄想をしている人がいて思わずなるほどな~と思い、タイトルのような運びとなりました。 これね~実は超面倒で。というのも私は両方のファンだから「○○の設定は彼に合ってるなー」とか考え…

こんにちは、松倉くんがハタチの世界。

私の弟(暫定)(勝手)(図々しい)である松倉海斗くんが本日20歳になられました~!どんどんぱふぱふ~! いや、素直に信じられないのだけれどどうすればいい?????私がこの子可愛い推す!ってなった時の海ちゃんは今から5年前………DK……?!ハァ~~~~…

冬に聞きたいジャニーズソング10選

唐突ですが私は冬が好きです(本当に唐突)。なんでかって1番は自分が12月生まれっていうのもあるんだけど、食でいえばあったかくておいしいものが増えるし(デブ)、刺身とか寿司も気兼ねなく食べれるし(夏の生魚は怖い)、衣でいえば圧倒的に冬のファッシ…

ちょっとだけネガティブな話。

みなさまアンケートの回答ありがとうございます!弱小ブログなので他の方に比べれば回答数は少ない方ですが、興味深い回答がたくさんありました。答えてくださっている方の担当が本当にバラバラなので、聞かなければ知らなかった人たちの素敵なところが知れ…

主演舞台おめでとう。

11月5日の朝、日曜だから普通に10時近くまで寝るつもりがなんでか9時に目が覚めたのはこれのせいだったのかもしれない。 「リューン ~風の魔法と滅びの剣~」藤原丈一郎くんと大橋和也くん、初めての主演舞台おめでとう!!! いろんな人から「おめでとう」…

私のオタク遍歴。(後編)

前編はこちら↓ 2012年~ 人生の夏休み(大学生活)スタート☆ 地元の私立4大に合格し、実家で親のスネかじり虫しながら(バイトはしてたよ!!!)ジャニヲタ人生を謳歌しはじめます。手始めにGWを横アリに捧げ、西本京平くん(とっくに辞めたよ)に心を持っ…

私のオタク遍歴。(前編)

誰が興味あんねんって話ですが自分用の記録と、同世代の人が見たときにあったあった~!みたいな共感で懐かしくなってくれたらと思って書いてみようと思います。ジャニーズに関連してやっちまった(今考えれば恥ずかしい)こととか、ジャニーズに限らず一時…

また藤原丈一郎について書いてる。~懐かしい映像見ちゃったから許して~

※いつにも増して激おも。 先日書いた「ボクらの時代」の中で、Jと洋次郎はこんなことを言っていました。 J そうなんだよやり続けなきゃいけないのに新しいことをやろうとすると、いやそれは…って言われるわけじゃん行 ははは(笑)J いやいやちょっとまて、…