not enough

欲しがって ケモノになって

ジャニヲタのみなさんに俳優・成田凌を紹介します。

 

そんなに効果ないかもしれないけどただ単に私が彼について書きたいだけです。

(という記事を先週の時点で下書きしておいたんですが、昨日のコードブルーがあまりに灰谷回で、いつ投稿するか決めてなかったんだけど今しかない!と思って投稿します。)

 

人は見た目が100パーセント」直前に急に突然成田凌にハマり、その情報を見るまでは全然見るつもりもなかったあのドラマを毎週見るハメになり、毎週木曜日になるのが楽しみで楽しみでたまらず、放送終了後は見事に榊さんロスを引き起こすと思いきや次のクールもドラマということにとどまらずなんとあの「コード・ブルー」で月9デビューを果たすと聞いて今度は裕つでたまらないはずの月曜日が毎週楽しみでたまらなくなるという病気に罹りました!(ここまで一息)

 


成田凌(なりた・りょう)

f:id:idolonly:20170829123202j:image

f:id:idolonly:20170829123311j:image

f:id:idolonly:20170829123348j:image

f:id:idolonly:20170829123440j:image

私はタイプなんですけど誰ひとり賛同を得られない!!!!!見事なまでの惨敗っぷり。ヒモ顔が好きな人な友達2人だけがわかってくれた。ジャニーズでいうとうみんちゅ系統?(該当担に殺されそう)個人的には、ワンコ感があって可愛いと思うんだけどなあ。盛れてるやつを選抜して貼ってみました。ジャニヲタ的にはどうでしょうか…。銀髪のやつとかたしか18歳くらいですよ!可愛いでしょさすがに!毎週灰谷見てるせいで髪やべえなって思うけど一応美容専門学校出てる人だからほんとはこんな感じだったんだよってみなさんに伝えたい。ちなみに私はヒゲが生えると一気に冷めます。けど生やしがちだからほんと嫌い。


1993年11月22日生まれの23歳。

はじめて成田を見た時絶対年上だろ28くらいじゃないのとか思ってた。タメかよ!!!絶対違うじゃん!!!えっだて私とタメってことは知念くんとタメでしょ?!嘘じゃん?!というのが第一印象です。

MEN’S NON-NOの専属モデル。

ジャニーズが載るって時に立ち読みしたことある程度で全然興味ないジャンルだったから知らなかった。あとは坂口健太郎のイメージだけ。メンノン的ファッションってどうも苦手だったけど好きな人がいると違うよね(都合がいい)。坂口くんが卒業しちゃったから、一番露出の多い成田が一応看板モデルになるのかな。成田を好きになってからたまにメンノン買うんだけどいまだに全員同じに見える…(関係各所に土下座)。

俳優。

“元々俳優志望であり、『MEN'S NON-NO』のオーディションを受けた際も「役者をやりたいので、手助けをしてほしい」と伝えていた”っていうエピソードめっちゃ好き。モデルより俳優の成田が好きだし、俳優の姿を見て好きになったから。ただ『学校のカイダン』は当時は全く興味がなかったし1話見て見るのやめた記憶すらある。でも陸くんのビジュアルめっちゃ好き。今考えたら成田どころか間宮祥太朗も出てたから俺得でしかないはずなのになんで見るのやめたんだよ私。あ、成田と間宮はここでの共演を機にホモを疑われるまでの仲になります。

f:id:idolonly:20170829123847j:image

f:id:idolonly:20170829123854j:image

「週8月30」の仲だそうです(本人談)。

 


間宮との温泉旅行です。手を繋ぎたいのくだりとかそりゃ疑惑浮上するわって感じ。ただヒゲが…ヒゲだけがマイナス…あとは5億点満点…。

 

f:id:idolonly:20170829125649j:image

『ふれなばおちん』はぜひみなさんに見て欲しい!!!成田凌好きじゃない~みたいな人にこそ見て欲しい!!!役はクズだしビジュアルは正直私も好きではないなんだけど(ヒゲが苦手)、とにかく役者としてもっと好きになった作品。オーディションのシーンと、最終回の旦那と対面するシーンは胸がギュウウウってなってめっちゃ苦しかった…贔屓目なしに見ても成田凌って演技上手いんじゃないかなって思った瞬間。逃げるは恥だが役に立つは意外とみんな気付いてないんだよね。みくりさんの叔母・ゆりちゃんの職場の後輩君ですよ。最後にゲイ暴露して衝撃が走った梅原ナツキくんです。

『人は~』の榊さんは最高でしたね!!!実は美容師免許持ってる成田のリアルはさみさばきがただただ良かった。そしてせっかくの成田の演技があまりに突拍子もない設定とか現実離れした展開に埋もれちゃっててもったいなかった。別れ際のシーンで涙目になってるところとか、「なんでだろうね」って絞り出した声とか表情とか、含みを持たせるのがすごく上手だなって思って。全然描かれない榊さんの過去を想像させるよなーって。きっとあんな性癖(?)になったのって何か理由があるんじゃ…って勝手に想像させてくれた。

 

成田は『逃げ恥』から今クールまで、4クール連続で連ドラ出演しております。そして現在放送中のコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』に至ります。何かのインタビューで、「今までは“イケメン役”みたいなのが多かったけど、そういうのとは全く関係ない役がきたことで、自分の演技を見て選んでもらえたんだと思って嬉しかった」(めちゃくちゃニュアンス)と言っていて、ああやっと成田凌の演技力が世に知られるのね!ってちょっと嬉しかった。みんな「灰谷先生きもいwww」っていうTLで一人静かに涙している毎週月曜日21時過ぎ。ドクターヘリの着陸の時風に煽られてふらふらしてるのとか地味に好き。

 

追記:28日放送のコードブルー、えげつなかった…夕方に成田がツイッターで「今日は7話だから見てね」ってわざわざツイートしてていや見るわ普通にって思ってたけど、こういうことだったんだね。エレベーターでの叫びとか、仲間の言葉に泣く顔とか、胸がウウウってなった。そして最後のアレです(見てない人のためにネタバレは控えます)。全部の線が繋がった瞬間、全身に鳥肌が立った。灰谷の身に起きたことなのに、成田が好きな人として泣きそうだった。来週の予告1秒も出てこなかったけどそれは何事もなかったってことでいいんです…よね…?(震)


映画のお仕事。

実は君の名は。で声優デビューしてるし、『キセキ』ではGReeeeNになってるし、何気に大仕事してる。2018年は井浦新さんと(ほぼ)ダブル主演の『ニワトリ★スター』が公開します。色欲狂いの成田が見れちゃうよ。みんな見てね!共演したLiLiCoが「成田くんの童貞はもらいました」的なこと書いてて心底嫉妬した。そしてその前にもう一本、2017年10月公開・高橋一生さん主演『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング・ビューティ-』にも出演が決定しております。高橋一生ファンの友達に見に行こうよって誘ったら「一生さんの役はなんでも好きだけど恋愛ものだけは絶対に無理」と断られた。

 

f:id:idolonly:20170829200513j:image

 f:id:idolonly:20170829200636j:image

f:id:idolonly:20170829200738j:image

ちなみに成田凌 彼氏感』で検索してもらえば溢れんばかりの彼氏感を味わうこともできます。

 

 

とまあ来歴をざっと書いただけみたいになっちゃっただけど、まわりに成田を好きって言ってくれる人が全然、全っっっ然いないから、どうしても好きな気持ちをどこかに書きたかっただけです。
成田凌」と検索すると、園子温監督のツイートが出てきます。そのツイートが、おそらく成田のことなんじゃないかということらしいです。それが本当なら、役者として、というか人として本当にヤバイ奴だとは思うんですけど、アイドル同様に見えてる部分がちゃんとしててくれたら私はいいんです。業界内の評判が悪くなって、お仕事が減って、困るのは本人です。だからこうして4クール連続でドラマに出てたり、映画が立て続けに公開されたり、「NEXT国宝級イケメン*1」に選ばれたりしてるうちはまだ大丈夫かなって思ってます。コードブルーが始まる時もインスタで色々あったし、野崎くん*2ばっかりの身内ネタすぎるインスタライブには相当腹が立ったから、SNSの使い方は謹んでほしいと思いますけども。
けど役者としてはもっと認められてほしいなあと思っています。もちろん素人目で贔屓目だけど、演技は上手だと思うんです。感情の演技が上手だなって思ってて、微妙な表情の変化とか、細かい動きとか、きちんと考えてやってるんだろうなあって思うんです。『人は~』の役と『コード・ブルー』の役なんて違いすぎて、連続したクールで同じ人が演じてるとは思えない。『人は~』の途中でヒゲがなくなってたし、撮影時期重なってたのかな?って考えると、あんなに正反対の役を同時進行できたとすればものすごいエネルギーだと思う。『ふれなばおちん』なんかは喜怒哀楽全部の演技があって、見応えがある。

私は成田凌のリアルすぎず作りすぎない演技がすごく好きなんです。こんな人いる!ってなるような、ならないような、そんな演技。今回の月9で少しは知名度上がったかなーと思ってるけど、もっと世に出てほしい役者さんだと思ってます。


何はともあれ少しでも成田凌に興味を持つ人が増えて欲しいなという思いで書きました!もし少しでも気になった方がいればぜひ検索を!!!オススメはとにかく『ふれなばおちん』です。

 

 

*1:好きだけど、国宝級にイケメンかって言われると疑問

*2:きゃりーぱみゅぱみゅとかと仲の良い謎の一般人