not enough

欲しがって ケモノになって

Funky8に単独公演でしてほしい曲を選んだ。

 


言霊を信じてます(重い)。

いつかどこかのタイミングで、8人で単独公演ができる日が来てほしいと願いながら、そんな彼らにパフォーマンスしてほしいジャニーズソングを選曲しました。毎回のことなんだけど、ただの好きな曲リストみたいになるのやめたい。でも歌って(踊って)ほしいのがめっちゃあるんだよ!!!今回はすでにどこかで誰かがやったやつはできるだけ省きました。(私が知らないだけでここであげたやつも歌われてるかもしれないけど)

 


【ガチダンスセクション】


Black of night (関ジャニ∞

作詞・作曲・振りつけ・衣装・MV全て安田章大プロデュース!これをまとくんがしたいと言わないわけがない。個人的には、安田がこの制作の過程で東京ゲゲゲイの映像を見て気に入ってくれたというエピソードにテンションぶち上がった。(ゲゲゲイの動画めっちゃかっこいいのでダンスの動画見るの好きな人とかはぜひググってください)サビの「今にもこぼれ落ちそうで Black of night」の後に入るパリーーーンって音が好き。あれを入れるタイミングが素晴らしく安田くんなんだよな…。これ伝わる?タイミングが安田くんっていうこれ伝わる?伝われ!!!

もちろん全部そのままのフリでやってくれることでしょう。リスペクト大事。ジュニアが先輩の曲するときにオリジナルのフリに変えるっていうの大嫌いマン。あんまり派手なフリじゃないけどどうかこのままやってください。


Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ (嵐)

ただ好きなだけじゃねえか!ハイその通りです。やらおじ*1のフリ好きなんだもん!ブリュレとか!tornとかミシピとか!私のツボをギューーーンと押さえてくるのよやらおじさんは。これについてはジャニヲタバトンで語ったので割愛。

ふぁんきーちゃんたち手足長い人多いからロックしたら絶対かっこいいよ!誰かロック経験者とかいるのかな?まあみんな上手そうだけど。あ、「チカヅキタイ(囁)」はまとくん希望。けどFOLLOWで味をしめたじょうくんがしたいって言うよ(多分)。


P・A・R・A・D・O・X (嵐)

これも好きなだけじゃねえか!意外とFOLLOWとかhairとか当てられるふぁんきーちゃんなのでこの曲もいいでしょう。歌詞がひたすらセクシー。これはエロというよりセクシーと形容したい。だから全員余すことなくフェロモン出しちゃって!!!腰つきで引き寄せるのは誰だろうね…脳内で全員再生してみたけど誰がやってもえっちがすぎる…。

 


オリジナルダンスセクション】


BEAT LINE (Hey! Say! JUMP

意外って思ったよね。知ってる。(思ってない)ダンス厨芸人の私史上ランク高すぎな一曲なんですけど、あえてオリジナルでやってほしい。ちょっとじょうくん!旗は振らなくていいから!これはこじゃたんに付けて欲しいなあ。ジャニヲタこじゃくんだからきちんと研究して原曲へのリスペクトを込めたものにしてくれるのではないでしょうか。うわ~~~めっちゃやってほしい。


AFFECTION~もう戻れない~ (KAT-TUN

大っっっ好きで一時期ドハマりしてサイトの名前とかにしてた(痛い)。これめちゃくちゃかっこいい曲だと思うんだけど誰も歌わないじゃん?!信じられないんだけど?!私が知らないだけで誰かがどこかでセトリに組み込んでたらぜひとも教えて欲しい。調べたら本人らもライブでやってないんだね?!もったいねえ…てことで完全オリジナルになるわけですね。フリはすえちゃんにお願いします!最近すえちゃんの踊り方好きなんだよ、スマートで軸があってシュッとしてんだよなぁ。カウントっていうより音ハメな感じがいいかな。あ〜〜〜とりあえずどっかで誰かこの曲やって(投げやり)


Darling (V6)

全部かっこよくキメすぎだから明るく踊るのも見たい!ということでみんな大好きDarling。関係ないけど歌い出しの「昨夜君がねだったのは アロマオイルみたいな嘘」って歌詞すげえオシャレじゃない?!(小並感)サビの象徴的なフリはそのままに、その他を付けて欲しい。横並びになって踊るふぁんきーちゃんたち可愛すぎか~!まあこれはサビ以外踊らないでウロウロしててもいいね、サビ前の「先は読めない」で真ん中に集まって踊る感じ。端っこまで行きすぎてあわてて立ち位置に走ってくる和也くんとか想像したら可愛い。

 


【可愛いセクション】


ぶつかっちゃうよ (SexyZone)

ヲタ芸してほしさなだけ感ある。だからメドレーの中でサビだけとかでいい。フルですると寒いから、多分。(本家は可愛い)


Disco Star (相葉雅紀

Mr.FUNKとMagical Songと迷った。あーばさんのこのラインの何かしらをさせたい。FunkとFunkyかけるのもいいんだけど、8人でディスコスター様になるのが一番可愛くて騒がしいなと。全員でディスコスター走りやってください絶対可愛い。(この曲の面白さはぜひ嵐のDIGITALIANのDVDを見てね!)


クルトン (関ジャニ∞

センターはせっかく横山くんなのでじょうくんがしませんか。本家と同じ、クルトンの乗ってる帽子とポンチョと半ズボンにハイソックスでお願いします。多分一瞬で会場が平和になる。(確信)可愛い曲だけどこれまた安田くんの音なので途中の変則的なテンポとそれに伴う難しいフリね。「ぱりぱり~~」とか「ふにゃふにゃ~~」とかいう擬態語満載(lyric by 横山大先生)で死ぬほど可愛いからマジでやって。特殊すぎて他のグループ絶対しないもん、関西人で一番可能性があるのってふぁんきーしかない!!!頼む!!!

 


【ユニットセクション】


今朝:ファンタスティポ (トラジ・ハイジ

だって可愛くない?!今朝に可愛いことさせがち。(性癖)太一くんが着てた派手なジャケットの方を大地に着せたい。柄シャツで襟元ガッツリ開けるじゅんやくんがオス。フリ入れしてると、つおし担のこじゃくんから逐一ダメだし入ります。


じょうリチャ:バナナジュース (横山・錦戸)

担当贔屓がすぎるのでことあるごとに横山くんに寄せてあげたくなる病気。歌い方はどっちかというと亮に近いけどね。でも亮はサックスなのでリチャです。安直だけど案外似合うと思うんだよね。いつもバキバキ踊ってるからたまにはこういう感じで。じょうくんも頑張ってトランペット…と思ったけどはなから諦めてわざとオモチャのラッパで吹くマネとかすると思う。


こじゃまと:愛以外のなんでもない (錦戸亮

お待ちかね林真鳥のフェロモン大放出タイム!!!!!(鼻息)と言いつつこじゃたんも本気出せばすごいよきっと。(何目線)もちろんパフォーマンスはSpirits!!に寄せて。てろてろサテンシャツに白いスーツとジレ、ハットとグローブ。白スーツ真鳥様最and高。間奏は多分ただのAV状態。会場内で何人か卒倒すると思うので気を付けてください。当時の錦戸亮が20歳ってやばくない???エッ???年下???

迷った曲→One in a million山下智久


はしすえ:key of life (中丸雄一)

この2人の曲だけ死ぬほど迷って候補曲が5曲になってしまいました。けどあえてこれを選んだのは(私が大好きな曲というのもあるけど)、はしすえにはメリハリつけて踊れるような曲にしたくて。この曲メリハリないじゃんって思われがちだけど、サビ以外はBGMの音が少なくてサビ前~サビには綺麗な音がついていて、そこの差がいいなーって思うんです。だからサビ前まではポーズとかでよくて、サビ前からがっつりユニゾンで踊ってほしい。しかもシンメなフリで(片方が右手ならもう一方は左手みたいな)。がっつりなんだけど、綺麗なフリがいいなあ。歌い出しは絶対和也くんだよね。カラオケですごく困るあの低さ。すえちゃんの歌声って聞いてことないのだけど普段の声的にハイトーンっぽいな?ダラダラスタッタッタ~の部分やってほしいね。*2

迷った曲→アリバイ(小山・加藤)Friendship(相葉雅紀)I・ZA・NA・I・ZU・KI(NEWS)キミハカルマKinKi Kids

 


【ラストに歌ってほしい曲】


YOU (KAT-TUN

ただ好きなだけ、ただ聞きたいだけ。私利私欲。だから踊らなくていい、手を振りながらみんなで歌ってくれたらいい。アンコとかで聞きたい。「まばたきさえおしいほど」っていう仁くんのパート、じょうくんのゲロ甘ボイスで聞きてえ~~~!!!

けど現実的に考えたらラストとかアンコはバンバンかおみハピかそんな感じだよね、わかる。それはそれで好き。

 

パリマニ・キャンスト・チョエクのジャニーズダンスカッコイイWEST3部作も捨てがたいんだけど、実際に単独やるなら多分どれかしらやるでしょっていう予想。Can’t stopが最有力候補です(私調べ)。あと正門くんたちをつけてバンド系もやるならin大阪でした象は鉄板でしょう。あとLIFE。バンド曲も踊っちゃうのがジュニアですよね。わかる。FOLLOWとhairはやるしかないし、one chanceも結構好き。Masterpieceもやるよね。とりあえずまいジャニでやったやつ全部やろう。広いステージでやってるの見せてくれ。こじゃくんと大地にもっとのびのびと宙を舞わせてあげてください。

 


あ~~~考ええば考えるほど単独公演してほしいね!!!引っ張れば引っ張るほど私みたいなのが増えてどんどん倍率上がるからそろそろ!!!頼む事務所!!!需要はある!!!金なら出す!!!だから!!!やろう!!!(凄まじい圧)

 

 

*1:我が家での屋良くんの愛称・やらおじさん

*2:曲の一番最後のやつ