not enough

欲しがって ケモノになって

ジャニヲタ経験値やってみた。

 

偶然にもこんなものを発見したので暇つぶしにやってみました。


自担宣言○

つい最近もしたばっかり。

 

ファンレターを書く○

谷村にだけ書いたことあるんだよな。ただ今じょうくんに執筆中。

 

返信をもらう○

谷村は返事をくれた。なんとスライム(ドラクエ)の絵を描いてくれました!可愛い!

 

番協に参加する×

そもそも東京や大阪なのではなから応募する気もない。

 

物販のうちわを買う○

今思えば全然いらない。けど横山さんは47からFIGHTくらいまでなら多分抜けなしである…。
知念くんも比較的持ってるかな?*1大冒険と世界のは可愛すぎて多分一生売れない。

 

うちわを作る○

腐るほどある。そろそろ処分したいけどこういうの捨てれないんだよね~~~(ダメ女)

 

ボードを作る○

K-POPには規定もクソもないので普通に自分の身長と同じくらいのポスターみたいなの持ってくる人もいます。ただクオリティーはジャニヲタに慣れすぎて逆に度肝抜かれる。私も最初はボードだったけどやっぱり団扇に慣れてるもんで、ジャニーズなら規定外サイズのやつ使ってた。主観的に見ても配色がジャニヲタすぎる。

 

スケッチブックにメッセージ○

予想外に席がいいとわかったとき新幹線で書いたな…(もちろん韓国の方)

 

切り抜きを貼ったバッグを作る×

まだいるのかなイッピ袋…ちなみに韓国界隈はネームプレートイッピみたいなのが多い。

 

部屋にポスターを貼る○

おととしくらいにジャニーズから韓国人(中国人)に変わった。EXODUSのタオちゃんとレイちゃんはがしたくない(泣)カムバックチャイナライン(泣)

 

部屋にカレンダーを貼る○

エイトのカレンダーは壁掛けのタイプ時もあったなあ。

 

Myojoを買う○
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う○

中学の時ずっとこれだった。あとたまにポポロとテレビ誌。3年分くらい山のように残ってる(スクラップしろ)

 

1ページしか載っていない雑誌を買う○

こういうのオタク特有だよな…。この間もも中身見ないでテレビジョンCOLORS買った。

 

ジャニーズショップ○
自担さんの写真を全部買う×

線をビーーーッてやつ実はしたことない。

 

ファンクラブに入る○

YJ青世代。あれが届いた時感動したな~~~。エイトになって母親が引き継いだけど。

 

情報局に入る○

小瀧名義だったな…………先日入りなおしました。

 

入り待ち×
出待ち×

DEMACHI*2関係は興味なさすぎて一度も経験ない。

 

コンサートでおてふりをもらう○

おてふりってもらえるものなの???そんなの全員からもらったわ!(盛った)

 

コンサートで直に触れる○

唯一ゆうてぃとだけハイタッチしたことある。でも知念くんに触るまで死ねない(血眼)

 

コンサートで「○○やって」に応えてもらう○

知念くん優しいから(泣)こんな喪女にも慈悲深く接してくれたから(泣)好き(泣)(重い)

 

ちゃんちゃちゃんふー!○

PPPHケチャは俺たちのターン。DUSH!!の落ちサビってケチャタイムですよね?????(違う)

 

ペンライト○
ペンライトを壊す○

FIGHTのとき始まって数分で落として割った。クソ萎えた。

 

成人式を見に行く×

行ってみたかった~~~けど自担が成人するころにはこの習慣なくなってた。

 

横浜アリーナ
さいたまスーパーアリーナ×

これなんで横アリとたまアリしか聞かれないの…?横アリ大好きだけど。

 

飛行機で遠征する○
日帰りで遠征する○

九州と言う名の離島に住む人間なのでいちいち遠征です。5大ドームに含まれるだけマシ?いやいやもはやドーム関係ないグループ応援してるから全然どうでもいい。交通の便は割といいので船以外は全部駆使してる。広島は日帰りっていう暗黙の了解があった当時。広福ライナーでグリアリ行きてえなあ。

 

全ステ○

ジャニーズは公演数が多いのでなし。防弾少年団でしました。もうしねえ。

 

チケ掲を利用○
ヤフオクを利用×

黄色いのにはお世話になったな~。なんとなくオクには手を出さないという決まりごとが私の中にある。

 

古本屋で過去の産物を探す○

雑誌というよりは漫倉で過去のシングルとか漁ってた中学生だった。

 

誕生日を祝う○

入所日を祝う○

知念くんの誕生日に一回だけ、写真ケーキ注文したことがある。

 

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ○

相方と行けば大体これ。旅人入れたらドリブラ入れる、Hey!Say!入れたらBON BON入れるっていうのが毎回定番化してる。

 

バックのジュニアに目を凝らす○

毎回だよ!!!!!

 

Jr.名鑑×

唯一この○×だけは意味がわからなかったんだけどどういうこと???

 

オペラグラス○

これは双眼鏡という解釈にします。万年野鳥の会。最前でも持ちます。

 

サイン色紙争奪戦○

勇気魂でたまたま自分のブロックにゆまたんのサインが飛んできた。取るつもり全然なかったけど記念に触っといた。サインが近くにきたのってあの一回だけ、あれが最初で最後だなぁ。

 

サインボール争奪戦×

これも勇気魂だったかな?みんながちょっと大きめのボールを蹴るっていう演出だったと思うんだけど、目の前のおばさんたちがゅぅゃのサインボールに群がってて引いた。(私は見てただけで参加はしてない)

 

座席移動○

同行者内でってことね。幕間の間に友達と交代したことは1度ある。

 

誰かのソロのときにトイレに行く×

ライブ中トイレに行かないのがポリシー。何度同じ公演に行っても絶対行かない。

 

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ○

中学のころはJUGEM、高校でモバスペ、そして今にいたる。(まあTwitter普及してから減ったよね)

 

自分が誰の担当か疑う○
 まさに先月の私!!!!!

 

グローブ座×
帝国劇場○

帝劇も悲しいことに1度しか経験がない。好きな子が登ることはなくなったけどまた行きたいな~。

 

着メロがジャニーズ○
待ちうけがジャニーズ○

この2つは時代だな………。着メロとか現代の子はわかるの?第3世界とか知ってる???

 

音漏れを聴きに行く×

「音漏れ参戦」「グッズ参戦」という言葉がはちゃめちゃに嫌い。

 

自担さんの誕生日をコンサートで祝う×

なんせコンサートしない時期の担当だったもので(5月と11月)夢でした。かと言って今後もなさそうすぎる(2月)

 

カウコン×

一度でいいからあの場所で年越ししてえ……

 

物販のグッズを全て買う×

いらんもんが多すぎる。

 

ジャニーズウェブ○
ジャニーズネット○

Webはついこの間解約してしまったので母親の携帯でチェックしてます。

 

振り付け完コピ○

今ジャニーズで完コピできるものないけど…Teleportationはガチで覚えた。少女時代はまだ何曲かできる。

 

浴衣でコンサート○

もう一生しません!!!!!

 

社長を目撃×

いやでももしかしたらしてるのかもしれないよな……

 

ジャニーズが好きであることをカミングアウト○

隠したことが1度もない。自己紹介で必ず言うし、好きなものは?って聞かれたらアイドルですって素直に答える。

 

アリーナ最前列○
1回だけね!!!!!友達が当ててくれました。自引きしたいよーーー。

 

目の前に花道○

伝説の連続干され期間に2度も自引きで花横を引き当てたね。そこで尽きた運。あ、エイトでも一回あったな。

 

天井席×

喜ばしいことに1度もない。ていうか天井席ってなくして欲しい。座席を増やしたいのかもしれないけど結果的に天井席になったらはずれクジなだけじゃん。当たっても素直に喜べない席とか増やしても無駄じゃん。

 

ジャニタレさんの名前でお店を予約×

あれかな、自担不在誕生会ってこういうことするの???したい(したい)。

 

コンサート・舞台のためにズル休み×

ズル休みはない。ちゃんと休みを取る。(どっこいどっこい)

 

同じCDを複数枚買う○

これK-POPだとよくある話だよ!!!てか当たり前に近いよ!!!

 

初回版と通常版の両方を買う○

だからむしろジャニーズが初回盤と通常版だけでいいのが良心的だわ。

 

一人でコンサート○

おひとりさま結構好きだけど地蔵具合に拍車がかかる。

 

担降り宣言○

めちゃくちゃタイムリー!!!

 

CMに出演しているからという理由でその商品を買う○

バーモントカレーは含まれますか???

 

握手会○

AKBの握手会もあるし、ハイタ・握手・ハグまでならある(全部韓国人)。接触イベって気軽に行けるし楽しいけど沼だし感情の起伏が一日でえげつないから精神状態がめちゃ不安定になる。ドンウンさん*3とハグした後しばらく自分からいい匂いがしてた。

 

握手会中止×

公演中止(そして振替公演)はありました(怨念)。

 

初日1部○
オーラス○

あんまりこだわらないけど初日は苦手派。幕が開いて、セトリとかネタバレとか見てから動線知った上で入る方がいい。オーラスは何かしら起きることがあるので近ければ入りたいとは思う。

 


はい。(?)
ほんとにただの暇つぶしでした。現状×のやつで今後○になればいいなと思うのは「カウコン」と「社長を目撃」かな。自担いなくてもいいけど、願わうば近い将来自担とその仲間たちがカウコンの会場で踊ってるところ見られたらいいな~~~と。別に年明けた瞬間デビューしますとか言わんくていいし、言うなら公式ユニットになりました!の方が嬉しい。今は。あの時みたいな、年初め一発目に魂抜けるような、あの感覚はもういいです。マイク持ってなくてもいいから、8人がそこに並んでればな~~~なんて、こっそりひっそり思うわけです。

 

 

 

 

*1:昔はwebやジャニショで買えてたからな…

*2:JWの時のこのネタ伝わる?!

*3:当時BEAST・現HighLight