not enough

欲しがって ケモノになって

「同担拒否」とかの話。

 

 

やっと!クリパ!きましたねー!賛否両論ありますが何も言いません!文句を言うのは幕が開いてからにします。とにかく今はありがとう!お金がありません!!!!!!

 


お題箱に1通おたよりが!ありがとうございます!

 おだいばこ

f:id:idolonly:20171006181729j:image


こんな私利私欲垂れ流しブログに共感していただけているなんて;;;;感謝;;;;

Twitterやってます!けど堂々と@~~って書くのなんとなく勇気がいるので、お題箱のURL「odaibako.net/u/○○○」の○○○の部分がそのまま私の本アカウントのIDになりますので興味あるかたはそちらからお願いします!お手間取らせますが;;なにとぞ;;ちなみに鍵ついてるので、フォロリクの後に一言はてなブログから~ってリプライなりDMなりいただければすぐフォロリク許可いたしますので!ほんとえらそうに手間かけさせてすんません;;

先に言うときますけども、結構な勢いでツイートする時あるし(少クラ中とかとれ関中とか)じょうくん以外のこともめちゃくちゃ呟きます!まあイメージと違うなとかきしょいなこいつとか思ったらすぐブロックしてくださって結構ですんで!うっとうしがられながら見られるのが一番きついです!!!…って、今自分のTL見返してみたんですけど本当に、あの、「ひどい」としか形容できないありさまなので、本当に…有益なことはなにひとつ呟きませんということを今ここに自信を持って宣言します…。


それで今日話したいことなんですけども、「同担拒否」とか、そういう類の話です。


私は誰担・誰ペンの時も常に同担・同ペン大好き芸人(一部除く)です。だって、同じ人について「ここかっこいいよね!」って話せるのものすごく楽しくないですか?!他担に「あの時の○○くんかっこよかったよね?!」と言っても「見てない」で片付けられるの寂しくないですか?!私は寂しい!!!!!あと私が「見てない」で片付けがちっていうのはある。だって見てないから!自担フォーカス芸人だから!だからコンサートの後いつも他担の同行者とは話がかみ合わない。じゃんぷのときがいっつもそうで、相方と私は違う公演でも見ていたかのように話がちぐはぐになるっていうのが恒例でした。それはそれで、あ~あの時他の人はそんなことしてたのか~とはなるんですけど、人間って基本共感してもらえると嬉しい生き物じゃないですか?!(押しつけ)だから私は、同担さんと「○○の~~~ってところがいいんだよね><」「わかる!!!!!」みたいな会話がしたいわけです!!!!!

 

とはいえ3年のブランクを経てジャニヲタの世界に飛び込めば「各1」「担当以外に沸く人無理です(>_<)」「他担で○○くんに沸く人」「同担は関わりたくないし視界にも入れたくありません(>_<)」「以上の担当さんには思い当たる人(幸せになってほしい子)がいます(>_<)」とかいうので埋め尽くされてて、ババアはしんどかった。24歳ですけど、そういう世界においては(時代についていけないという点で)立派にババアなので。同担大好き芸人肩身狭い問題。

いいですか?あなた以外に○○くんの担当が消えてしまったら、個人写真や団扇の売上は減少し、ファンレターは減り、会場で自分の団扇が少ないことであなたの担当の○○くんは悲しむし、何よりお仕事がなくなってしまうかもしれないのですよ?というマジレスは置いておいて、こういう子が多すぎて私には全然友達ができません。「小瀧望リアコしんど~~~~~」とか「和也くん今日も大天使~~~~~」とか「涼くん沼~~~~~」とかTLで叫んでる藤原担(しかも新規)の私は殺されるんじゃないですかね。あ、これ日常茶飯事です。

それでも自作のキンブレとメゾンドフルールのイニシャルチャーム、アプリで加工されたやたら目のでかい自担の闇写、ステフォで顔を隠して撮ったプリクラ、何十枚も並べられたチケット、ステージの写メに重ねられた半透明のマイメロ…そんな写真のコラージュがないと、友達を集めるためのハッシュタグがついたツイートはRTされません。こっちからRTしようにも、さっき言ったみたいな(>_<)的な案件がツイフィール*1に並ぶし、98、99、下手したら03…中学生やないかい!!!勉強せい!!!!!って鼻息が荒くなって結局諦める。いや年齢で差別したいんじゃないのよ、むしろその年代が多い中で93年生まれの私が友達作ろうとしててごみんよ………って、友達作るのってこんなしんどかったっけ???それならいらねー!!!ってなって今に至ります。

 

そんな私も必死に武装して(偽装して)出した拡散で少なからず出会えた関西担さんたちはみんないい方ばかりで、今のところ楽しくやっています。しかしイマイチRT数が伸び悩むのはやはりチケットの写真もステージの写真もなければ、「量産型」ファッションの私が映るプリクラもないからでしょうね。まあ、この先一生そんなプリクラは生まれませんが。しかし幸いなことに、こんな同担拒否過激派が溢れる時代、同担大好き芸人(で新規)の私に同担の友達なんかできるわけない…と思っていたら、素敵な同担様に2人も出会えました!!!やっぱり好きな人の魅力を共感してもらえるのってすごく嬉しいし、私が気付かない魅力にも気付かせてくれる。同担大好き。


だからもうはてなブログ書いてるようなオタクとお友達になりたいんだよな~!はてブ書くようなオタクってほとんどが面倒なおたくだと思うの!あっこれは褒めてます!私もそうだし!だからこう、自担のことになると「すきぴ愛しいだよ(>_<)」じゃなくて「○○くんの靴になって毎日彼の足をあらゆる障害から守りたい」みたいになる人がいいんですよ。すげえわかりにくいけどこれ。もしかしたら件のような拡散を出していても私がスター投げたくなるような文章を書く方はいらっしゃるのかもしれません。それならそれで、そういう拡散というだけで私はRTしないし迎えにもいかないわけだから、ココで、はてなブログで、出会いたいと思いますね。たとえば、この何行か上の「件」というのを自然な流れで「くだん」と読んでくれるような、そんな人と友達になりたいです。(これはあくまで例えですのでお気になさらず)

 

 

 

*1:昔ツイプロじゃなかった?名前変わったの?時代だ…