not enough

欲しがって ケモノになって

こんにちは、松倉くんがハタチの世界。

 


私の弟(暫定)(勝手)(図々しい)である松倉海斗くんが本日20歳になられました~!どんどんぱふぱふ~!

いや、素直に信じられないのだけれどどうすればいい?????私がこの子可愛い推す!ってなった時の海ちゃんは今から5年前………DK……?!ハァ~~~~~儚いなァ~~~~~~!!!!!15歳のくせにベイビーファットでぷくぷくのご尊顔もみるみるうちにシュッとして、ちっちゃかった体はずいぶん男らしくなって。ただのシャカリキじゃない緩急がつきはじめたダンスも、相変わらず口を大きく開けて歌いながら踊るところも、私が見ていない間の海ちゃんを今になって見ても全然変わってないな~って、ケンティーパイセンのハニバタの映像を2017年に見て思いました。これが私の大好きで推したい海ちゃんだ!


こういうおめでとう記事とか書いてるとついつい語っちゃってエモくなりがちなんだけど、海ちゃんに関してはエモくなりたくない。だって多くを語れるほど海ちゃんの成長を見届けられてないし。好きな時に好きなタイミングで摂取して「あ~~~~~可愛い~~~~~~」ってなってただけだし。いい意味であまり感情移入しないままに応援できる、私の中では珍しいポジションだなあ。

ハニバタ見たときは本当に本当にびっくりした!ジャニーズから離れててもデビュー組の情報って普通に入ってきてたんだけどさすがに海ちゃん界隈になるとそうはいかなくて。離れていれば、積極的に調べないとそのときの活動なんかはわからない。だから健人のバックにいるの知らなくて、知らないままに借りて、海ちゃんに気付いたのは中盤だった。見返したらそれより前から普通に踊ってたし、どう考えても私の目が節穴だった。2016年も1度見てるはずなんだけど、たぶん基本的にじょうくん見てたんだろうなあの時…だから昔の印象がまだ強くて、全然気付かなかった。それくらい、私の知ってる頃の海ちゃんよりずっと成長しててびっくりした。金髪だったのも知らなかったから余計気付かなかったんだろうなあ。でも気づいてからは(健人には悪いけど)海ちゃんしか目に入んなくて、あーやっぱり踊ってる海ちゃん好き!ってなったよ。


2017年は、1回だけだけど板の上の海ちゃんを観に行けて、これも最高だった!詳しい感想はSHOCKの感想として書いたから省くけど、進化してるんだけど私が好きになった海ちゃんのままであって、やっぱり素敵な子だー!って。きっとSHOCKっていろんなものを海ちゃんに教えてくれたんだろうなあ。あの「夜の海」は、ほんっとに生で観れてよかったと思う。それまで見たことなかった表情をたくさん見れた。口パクしないで、表情だけで踊る海ちゃんが見れた(もともと表情は豊かだけどね)。相変わらずの力強くてのびのびとしたダンスも見れた。「相変わらず」っていうのは決して成長していないというわけではなくて。好きな時だけ摂取してきた私が言うのもなんだけど、あの頃のシャカリキとはまた違った、全力投球なダンスだったように思ったよ。けど根底はちゃんとシャカリキにあった気もする。シャカリキの定義が人によるから難しいけど。でも私が好き推したい海ちゃんであることには違いなかった!2017年も私が推したい松倉海斗がそこにいました。


永遠に十代なんじゃないかって思ってたけどそんなわけないんだよなあ(当たり前)。もう海ちゃんもお酒が飲めるしタバコが吸えるようになったんだなあ。信じられない。どんなに成長してどんなに男っぽさが増してもいつまでもばぶばぶなお顔が大好きだし、ちょっと舌っ足らずなしゃべりかたも愛おしいし、長い腕をめいっぱいにのばして踊る大きいダンスも大好き。お口をぷくーってするクセは今年も健在だったし、ちょっとだけシンメより前のめりなところも見え隠れしてた。私はステージの上でキラキラ楽しそうに踊る海ちゃんが一番好きだから、海ちゃんがそんな姿を見せてくれる限りは、私も少ない回数ながらその姿を時々見に行かせてもらえたらなあと思ってます。


20歳の海ちゃんが幸せに充ち溢れた毎日を過ごせますように!大人になった松倉海斗に幸あれ!