not enough

欲しがって ケモノになって

感情が迷子になった。

 


何のことかはお察しでしょう…ええ。そして今後の話の展開もお察しでしょうから、該当担の方は見ない方がいいのかもしれません。これは私のブログなので誰にも忖度せず、素直に、乱文書き連ねたいと思います。今忠告したので!後で文句言われても知りませんよ!!!(ビビってる)

 


正直ないと思ってました。この事務所の噂なんかいつでも噂にしかすぎなくて、どれもこれも公式な声明が出るまで不確かでしかないものばかりだから。デビュー打ち止め説も、デビュー説も、どちらもにわかに信じ難かった。でも、ただただ個人的に、ないと思ってました。少なくとも、夏くらいまでは。

何から話してもただの関西担の僻みになるし、「外野」でしかないし、何様目線になるわけですが。私もいちジャニヲタとして、ジュニア担として、そして関西担として、いろんなことを思いました。れんれんやしょぉがデビューすることでまだ関西にも希望は残っていると取るか、はたまた2人はもう関東扱いであって無関係なのか。もっとも、少なからずこの先数年は、自分が応援している人のデビューはないだろうということだけは確信的です。

なんでキンプリなの?とか、なんで6人なの?とか、なんでこの時期なの?とか。そんなことは多分一生知らないまま。知らされないまま。いっぱいの疑念をオタクに抱えられたまま彼らが活動しなくてはならないことは必至ですよね。めでたいんだけど、私含めみんなが手放しに喜べないことは確かで、当たり前ではあるんだけど悲しい人も悔しい人もたくさんいて。先に述べたとおり、希望であり絶望でもあって。どう思うのが正解なんだろう。分かりません。

自担においてデビューがすべてではないと思っているにも関わらず、やっぱり悔しくて。矛盾してるんだけどね。でもやっぱり悔しいじゃないですか。私はジュニアではないしただのオタクですけど。それでも彼らのファンらしい私の自担はきっと次の日誌で「デビューおめでとう!」って書くんだろうな。それどんな気持ちで書くのかな。「俺も続くで」って書けるのかな。そんなふうに思えるのかな。それとも、その道が閉ざされたような気持ちになってしまうのかな。その胸の内も、きっと一生知ることはないのかもしれない。じょうくんのことだから、おもしろおかしく書いてしまえるのかもしれないけど。

別にデビューしてほしいわけじゃな………いと言ったらウソになりますけど最近はわりとそこを「私の」目標にはしてなくて。一緒にデビューしようね(泣)させてあげるからね(泣)みたいな厚かましい感情はないです。ただ、それはあくまで「私の」スタンスなのであって、本人がどう考えるかが私にとっては大事で。彼が、デビューを目標とするのか。したいのか、そうじゃないのか。そこが私にはわかりません。どっちなの?!と問い詰めたい。ただ白黒つけられても、白でも黒でも落ち込むんだろうけど。オタクってめんどくせえ…。けどじょうくんがデビューしたい!する!って思うならそれを応援したいし、もしそうは思わないのなら特にデビューしてほしいとも思わないかもしれません。いつまでもぬるま湯にいるんじゃねーとか1人ででも前に行けーとかも思わないし、かといってみんなと足並みそろえてとも思いません。元担のときのクセかもしれないけど、自担さえよければいいって思うところがあることにはあるので、別にじょうくんが楽しく仕事してるんだったらそれがどんな場所でもどんな位置でも誰とでもいいんですよ。本人が楽しくしてるなら、ですけどね。今の位置が楽しいならそれでいいよ別に。自担なんて担当の人からしたらどこにいても輝いて見えるわけじゃないですか。だからなんでもいいんです、本人が満足しているなら。どこにいたって輝いてるし、私にとっては。これはジュニア担として正解の感情なんでしょうかね。分かりません。

キンプリ担も、スノ担もスト担もトラジャ担もラブ担もHiB担も、関東の無所担も、関西担も、そしてジュニアにおさまらずセクゾ担も、それぞれがそれぞれに違う感情を抱えてるんだろうな。悲喜交々。きっと各々のオタクたちが各々の気持ちを綴ってくれることでしょう…私も自分で自分の感情が整理できないし、私の気持ちをぴしゃっと言い当ててくれている文才がどこかにいればスター5000個くらい投げたいと思います…。

 

しかし、なにはともわれおめでとう!キンプリさんたち。6人の未来に幸多からんことを!