not enough

欲しがって ケモノになって

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る話。

あっという間に年末だ~!2017年私的に色々あったはずなんですけど(転職とか出戻りとか)マジで@優馬…あっいやあっという間だったわけですけど…。 年を追うごとに時間の流れがはやく感じるようになる、というのは気のせいじゃなくて本当のことらしいですね…

2017.12.18

2017年12月18日、私の特に応援している人の仲間の1人であり、大好きなグループのメンバーの1人であり、みんなに愛される1人の素敵なアーティストが、自らの意思でこの世にお別れを告げました。 何から書けばいいのか。こんなこと書いていいのか。すごく悩み…

この歌詞が最高〜恋愛ソング編〜

ただ好きな歌詞を集めただけなんですけど、めちゃめちゃ病んでるみたいになった。というよりそういう歌詞が好きという性癖なだけなんですよ!!!別に共感とかそういうんじゃなくて!!!悲しい歌が好きなだけです。(それを病んでいるという) 今回は恋愛系…

君はそのままが一番。

知念侑李くん、24歳のお誕生日おめでとう。 11月30日を意識的に過ごすのも今年で11回目。そう考えるとすごいな、生まれたばっかりの子が小学校高学年まで成長できるよ。もうすぐ干支が一周するね。こんなふうに文章に残してお祝いすることは何年かぶりだけど…

じょうくんに日誌が回ってきた話。

めちゃくちゃサボっててすいません!!!なんやかんや忙しかった!!! そしてアンケートな!!!たいして数も集まってないのに全然集計する暇なかった!!!すいやせん!!!あ、クリパも行きますしリューンも行きます!!!(しれっと) しかも話題が日誌…

Funky8にEXO的な超能力設定をつける。

とあるブログでFunky8がナルトみたいな世界の少年漫画だったらという妄想をしている人がいて思わずなるほどな~と思い、タイトルのような運びとなりました。 これね~実は超面倒で。というのも私は両方のファンだから「○○の設定は彼に合ってるなー」とか考え…

こんにちは、松倉くんがハタチの世界。

私の弟(暫定)(勝手)(図々しい)である松倉海斗くんが本日20歳になられました~!どんどんぱふぱふ~! いや、素直に信じられないのだけれどどうすればいい?????私がこの子可愛い推す!ってなった時の海ちゃんは今から5年前………DK……?!ハァ~~~~…

冬に聞きたいジャニーズソング10選

唐突ですが私は冬が好きです(本当に唐突)。なんでかって1番は自分が12月生まれっていうのもあるんだけど、食でいえばあったかくておいしいものが増えるし(デブ)、刺身とか寿司も気兼ねなく食べれるし(夏の生魚は怖い)、衣でいえば圧倒的に冬のファッシ…

ちょっとだけネガティブな話。

みなさまアンケートの回答ありがとうございます!弱小ブログなので他の方に比べれば回答数は少ない方ですが、興味深い回答がたくさんありました。答えてくださっている方の担当が本当にバラバラなので、聞かなければ知らなかった人たちの素敵なところが知れ…

主演舞台おめでとう。

11月5日の朝、日曜だから普通に10時近くまで寝るつもりがなんでか9時に目が覚めたのはこれのせいだったのかもしれない。 「リューン ~風の魔法と滅びの剣~」藤原丈一郎くんと大橋和也くん、初めての主演舞台おめでとう!!! いろんな人から「おめでとう」…

私のオタク遍歴。(後編)

前編はこちら↓ 2012年~ 人生の夏休み(大学生活)スタート☆ 地元の私立4大に合格し、実家で親のスネかじり虫しながら(バイトはしてたよ!!!)ジャニヲタ人生を謳歌しはじめます。手始めにGWを横アリに捧げ、西本京平くん(とっくに辞めたよ)に心を持っ…

私のオタク遍歴。(前編)

誰が興味あんねんって話ですが自分用の記録と、同世代の人が見たときにあったあった~!みたいな共感で懐かしくなってくれたらと思って書いてみようと思います。ジャニーズに関連してやっちまった(今考えれば恥ずかしい)こととか、ジャニーズに限らず一時…

また藤原丈一郎について書いてる。~懐かしい映像見ちゃったから許して~

※いつにも増して激おも。 先日書いた「ボクらの時代」の中で、Jと洋次郎はこんなことを言っていました。 J そうなんだよやり続けなきゃいけないのに新しいことをやろうとすると、いやそれは…って言われるわけじゃん行 ははは(笑)J いやいやちょっとまて、…

ジャニーズWESTをJKにしてみた。

※ある意味(というか普通に)女体化なので苦手な人は早くブラウザバックして!!!!!!!! はい、耐性のある方だけ残ったということでね。一体どれだけの方が見てくれるかわかりませんが、今日も今日とて私利私欲を満たすためにジャニーズWESTには犠牲に…

ジャニヲタにアンケート!

※1度あげたアンケートを間違えて消してしまいましたのであげ直しました。答えていただいた方申し訳ないです;: ここ最近普通のネタがないわりに妄想ネタがよく思い浮かんじゃうのでタラレバ妄想とかやってほしい○○とかの下書きが溜まっていくよ~。何かした…

ナラタージュを見てきた話。

※がっつりネタバレ含みます。※結構批判的かもしれないので嫌な人は見ないでね!!!言ったからね!!! 先週の土曜の話だけど、本当はユリゴコロ見たかったんだけどレイトで22時からとかしかなかった(しかも謎の「日本語字幕版」)ので諦めてナラタージュを…

恋がしたい女のジャニーズWESTと恋愛ソング。

にしようと思ったら全部back numberの曲になってしまった話。 ほんとは色々ラブソングを並べてこの人にはこの曲っぽい恋をしてほしいっていうのを書こうと思ったんだけど、ここ数年日本の曲ほとんど聞いてない(しかもそれ以前はほぼジャニーズのみ)から半…

ダンスレッスンを受けたいジャニーズ4選

これといって特技がない私ですが、唯一ダンスだけは小学校から大学まで続けていました。私は主にガールズヒップホップ*1しかできなくて、いわゆる安室ちゃんやビヨンセ、アギレラ、P!NKなどの曲を使うイメージです。(実際ビヨンセとアギレラにはめちゃくち…

Endless SHOCKを見てきた話(ほぼ松倉の話)。

※恐ろしい誤字を乱発していたのであげなおしです。自分でも訳がわからない…本当に申し訳ない…(どことはあえて言わない) 10月13日夜公演を観劇して参りました!3年ぶり、2回目。 ちょうど当日にステフォ第3段が発売開始で、オリジナルフォトだけにしようと思…

私も好きなイントロ5選したい。

前回の「同担拒否」のエントリーが過去1のスターでビックリしました。同じように考えてる人がそんだけいるんだと思って自称マイノリティーオタクは嬉しい限りです。この際みなさんお友達になりましょう!!!ってことで感想でもこんな妄想してくださいでも自…

「同担拒否」とかの話。

やっと!クリパ!きましたねー!賛否両論ありますが何も言いません!文句を言うのは幕が開いてからにします。とにかく今はありがとう!お金がありません!!!!!! お題箱に1通おたよりが!ありがとうございます! おだいばこ こんな私利私欲垂れ流しブロ…

自担の日誌を読んだ話。

藤原丈一郎に降りて2ヶ月が経とうとしていますが、この2ヵ月弱の間だけで、私の中にたくさんの新しいじょうくんが入ってきました。まるで今が降りるタイミングだったんだと示してくるかのように。実際はただの偶然なんだけど。 要するに、それだけアンテナを…

「ボクらの時代」を見た話。

嵐担ではないですが見ました。そう、なんでかって私は野田洋次郎(RADWIMPS)が好きだからです。全国の嵐担並びにJ担のみなさんごめんなさい。よーじろーのために(1週間前から録画予約しておいて)見ました。本当は自担の日誌の話とかとれ関の話とかしたい…

ジャニヲタ経験値やってみた。

偶然にもこんなものを発見したので暇つぶしにやってみました。 自担宣言○ つい最近もしたばっかり。 ファンレターを書く○ 谷村にだけ書いたことあるんだよな。ただ今じょうくんに執筆中。 返信をもらう○ 谷村は返事をくれた。なんとスライム(ドラクエ)の絵…

「腐売り」が嫌いな話。

私は腐女子です。別に隠してません。リアルでも特に隠しません。もちろん苦手な方もいますから自ら言うことはありません。同志なら大体気付くし、話してたらなんとなくわかるものです。そうではない人に、そうなの?と聞かれれば、そうだよと答えます。不快…

Funky8に単独公演でしてほしい曲を選んだ。

言霊を信じてます(重い)。 いつかどこかのタイミングで、8人で単独公演ができる日が来てほしいと願いながら、そんな彼らにパフォーマンスしてほしいジャニーズソングを選曲しました。毎回のことなんだけど、ただの好きな曲リストみたいになるのやめたい。…

おめでとう、10歳。

自担とは関係ないおめでとうが続きますがどちらも私のジャニヲタ史の中でコアになるものなのでお許しください。 Hey! Say! JUMPさん、10周年おめでとう。 JUMPに属する知念くんを自担と呼んだ約10年間、改めてこんなふうにお祝いついでに言葉を連ねることっ…

おめでとう、13歳と、36歳。

まずは、関ジャニ∞さん13周年おめでとうございます。 この13年関ジャニ∞が関ジャニ∞でいてくれたから、何度も助けられて何度も前に進むことができました。ありがとう。エイトがくれる言葉や音楽は間違いなく私の人生を救い、彩り、豊かにしてくれました。そ…

2016年9月の博多座に戻りたい(ジャニフワの話)

2016年の10月から常に思い続けてることではあるんですけど、いまだに2016年の9月の博多座に戻りたいと思っています。 なんでかって、そりゃもちろんジャニーズフューチャーワールドが公演されていたからです。9月に入ったら懐古しようと思っていたのに気付い…

林真鳥は本当に「ジャニーズ」だなぁと思った話。

まとくんのかんじゅ日誌を読みました。彼のアイドル魂というか、ジャニーズたる所以をそこに見た気がします。 まず、公演の直後にあげてくれるという優しさ。しかも帰りの新幹線で充電を酷使して書いてくれたそうじゃないですか。2時間弱で大阪に着いている…