not enough

欲しがって ケモノになって

2018年現場はじめの話。

あけましておめでとうございま~~~す!!!(※年明けてから先にクリパの記事を更新したせいで時差があって申し訳ない)

 

今年の抱負は後悔しないように生きる!むめいです!おたくの「後悔しない」は破滅の予感しかしませんね!怖い!つーか早くアンケート結果出せよって話ですよね!!!!もはや答えてくれた方々は忘れているだろうしこのブログを読んでいない可能性が高いので自己満でやりますね!!!お楽しみに!!!

 


年始は3日まで全力で寝正月を満喫しまして、4日に日帰り弾丸あけおめ城ホールして参りました~!なんと4年ぶりのお城。2014年のセクセカに勢いで入った以来ですね。松竹もクリパも4年ぶりだったし、ほんとに丸4年(エイト以外に)触れてなかったんだなあと…それにしても本当に弾丸で、大阪滞在時間約7時間半(プラス往復5時間)という悲しさ。ジャニヲタ人生で初めての同担連番でちょ~~~楽しかったんですけど、かなりバタついたし友達には迷惑をたくさんかけたし(友達の帰りの飛行機は飛ばないし)何よりお別れがめちゃくちゃあっさりしすぎていて泣いた。泣いてないけど、泣いた気持ち。今度はもっとゆっくり話そうね…屋根のあるところで…(ずっと外にいた)。

そして同担連番は本当に楽しい!!!はじめての感覚!!!こんなに楽しいんだ!!!と感動しました。今まではどの現場でも他担かおひとりさまだったので、公演中や公演後に同じ人について「あそこがよかったよね~!」という話にならなかったんですよね。お互いに「あそこよかったよね~!」「何それ見てない」が定型文だったので、終わった後一緒に盛り上がれたり、公演中に同じタイミングで沸いたりというのは私にとっては貴重な体験でした…そしてとても楽しい!加えて最近はおひとりさま続きだったので隣で一緒に盛り上がってくれる友達がいるっていうのが嬉しかったですね。ということで同担のみなさまには今後もぜひ連番してほしいと思います。いや同担に限らずなんですけどね。おひとりさまでいいやって思ってたけど久しぶりに友達と並んで入ると1人はやっぱり寂しいことに気づくね…みんないつでも誘ってね…。

公演自体はこれまたと~~~っても楽しかったです!!!セトリ確認した時点でぎぶみーとてりぼーとneverがまた見れるだけで元取れてると思ったんですけど、加えてだいちゅんのニノソロ(後で熱く語ります)と百花繚乱(後で熱く語ります)と二人の花とノスタルジアとよくよくとカレカノと…って最高の布陣で、年始からマジお年玉だなァ!!!ってなってたわけですよ。まあ色々あって遅刻したので、中に入ったらちょうど好きだよが聞こえてきて、会場に入ったところがちょうどアンリミだったので通路を歩きながらモニターの大橋和也を捉えたのが最初の光景でした。UME聞きたかった…ごーいんごーいんしたかった…。龍太リアコの友達(藤原担)のためにパンセに間に合ったのが唯一の救いです。後から聞いたんですけどどうやら初日1部には勇気100%とドリキャがあったんですね…?よりによってなぜそれを削ったの…?じょうくんとポッポー*1したかった…!

てことで振り返りは中途半端なところからです~!クリパ同様、曲によって文章の熱量が違いすぎることがありますがあしからず。

 


※会場に入ったときちょうどアンリミだったけどその後のDモ・象・パンセは双眼鏡準備したりキンブレ探したりしてたのでBGMだった……記憶皆無……。

 


・BIG GAME

そんなに記憶ないけど踊ってるじょうくんちゃんと見てたと思う(曖昧)。

 

・バンバンッ!!

めっちゃいいところで目の前の外周にいて、超超超久しぶりに「見られた」感覚を味わいました。団扇頑張って新調した甲斐があった~!!!やっぱり団扇持てる現場って楽しいな!!!特別目立ったファンサってわけでもないんだけど同担の友達と同時にウワ~~~ってなって「今のは!ね!」ってなったし、同担の子とは逆サイドに立ってる友達も見ててくれたし、あれはもう久々に、された認定します!!!こんなものは自己満だ!!!そのあともずっと目の前にいたから一方的にじょうくんにバンバン撃ちまくってやりました。誰かに向けてではなく四方八方にバンバンするじょうくんは素晴らしいですね。

 

・轟-GO!!-

近くにいたのは大橋和也だったような気がする。じょうくんはセンターかそこから伸びる花道だったか…多分近くなかったんだろうね、記憶が曖昧です。わかりやすい頭だ。1人でゴリゴリに踊ってやりました。

 

・スクール革命
・正義の味方はあてにならない
チラリズム
・アイシテル
・アンダルシアに憧れて

弟組の時間はまるで息子のお遊戯会を見守る母親のような気持ち…勝手に産んだ…。スク革はただの懐古(元知念担)だったしチラリズムは本家のフリじゃなかったから不満!なんだよ!ちびっこにはチクビームさせられないの?!って思いながら2013年のこたしげチラリズムを思い出した。学ランでやってたなあ…。

 

・猫中毒

クリパのときも思ったんだけどこの時間は、なんだかんだでだいちゅんって可愛いなあと思う時間。まあ正直このあとてりぼーがバクステって知ってたから気が気じゃなかったよごめんね。

 

・Terrible

待ってましたてりぼーの再演!ドエロい藤原劇場の再演!しかもリチャが加わってた!まあ藤原しか見てないけどごめんね!アリーナだったもんで半分くらいはお尻。でも最後のサビがドンピだったからしっかり堪能しました。1つ文句を言うとすれば、大好きな「Kissの目隠しで」が2回あるサビどちらもフロアバージョンだったことです。まあたしかにそっちの方がウケはいいんだろうけど、クリパでいう1回目のサビのフリのほうがエロくて好きだよ!!!あとあれだけかっこいい曲なんだから、あんな蛍光黄緑色の衣装でやらせるのはやめてほしかったな!!!ま、「Come on baby, Make me terrible」でスーパーキメキメフェイスのじょうくんがモニターを占領しているのを見れたので幸せでしたけどね!!!(結果オーライ)

 

・Eelectric shock

このタイトルだと完全にえぷが出てくるしナナナナナ~ってなるんだけど*2どうやらふまけんの曲なんですね。1回少クラで見たことあるようなないような。こんなかっこいい曲をかなり長い尺でやらせてもらえて、だいこじってばかっこいいなあ。最後の方でなかなかの絡みを見せてたけどあれは本家譲りなの?あんなことだいこじが企画するわけないよね…大西畑ならまだしも。意外でちょっとびっくりした。

 

・二人の花

じょうくんがいると、しかもマイクを持つと、事前に聞いていたのでイントロからもう震えてた。そもそもこの曲が好きだし。この前カラオケで歌ったばっかだし(クリパの日行った)。この後のブリュレもノスタルジアもだけど、なんで全然オリジナルのフリ使わないの?!?!この曲とかめちゃくちゃ特徴的なのに無視だもん。指のアレやってほしかった~~!!

 

・ブリュレ

イントロ聞こえた時点で「オリジナルのフリじゃなかったら怒る!」って言って、ピーッって始まった途端ゴリッゴリのロックだったから許さん!!!ってなった。まあたしかにロックのフリ合うけどさあ…!じょうくんの、心の~~奥で~~見たかったし!でもまあブリュレは相変わらずかっこいいし、この前じょうくんにはブリュレが似合うねなんて話を同担としていたところだったので軽率にニヤけてました。

 

・never

メンステのブリュレ見ながら、センステに運び込まれる椅子が視界に入ってきてneverや~~~!!!ってなったので後半は意識が完全にneverでした。そもそもneverの曲調とか歌詞って私のドタイプだし、椅子を使った演出をしてくれるし、最近一気に好きなパフォーマンスになったわけです。嬉しいことに、椅子に座ってうつむいた瞬間ピタッと止まってneverの世界観に入り込むじょうくんがちょうど見えるベストポジション。ほどよい距離感で最高。サビだったかな?じょうくんの後ろがこじけんで、(決してこじけんをディスるわけではないし普段こじけんのダンス見てないから彼が気を抜いてたと言いたいわけではないけど、)じょうくんがこじけんに比べて圧倒的に力入りすぎててウワッとなった。常々じょうくんは力みすぎだというのをいたるところで言ってる私ですが、比較対象がいるとなおさら思っちゃうんですね。本当に、比喩とかじゃなく、指の先っていうか爪の先まで力が入っちゃってる。長所であり短所だなあと思います。常にオン!なところが好きなので全然構わないんですけど、もうちょっと抜きが増えたらもっとかっこいいのになあって、素人ながらに思って見てます。

そして大サビ前の今朝→大橋→藤原の順に歌うパートで見せたじょうくんの表情は、はじめて見たものでした。なんていうか、目をギュッと閉じて、眉間にしわが寄って、けわしくて、叫んでる顔というか、必死な顔というか…私のイメージなんですけど、じょうくんって声を張るところで大口開けててもあのまん丸の目はさらに見開かれる感じで、ギュッと閉じてるのがすごく珍しいなと思って。ああ、ここに気持ち込めてるんだ、力入れてるんだ、って思ったら全身が粟立って本当に泣きそうになりました。リアルに「はわぁ…」って、マンガみたいな声が漏れた…。加えてそんな表情のじょうくん越しに見える、そんな表情のじょうくんが映った大きなモニターが見えて、その幸せな空間に感動してしまって。センステのドセンで、それだけ力を入れて、大事な自分のパートを歌いあげるじょうくんが本当にかっこよくて。ああ、この人応援しててよかったなって、心から思いました。

 

ノスタルジア

なんでオリジナルのフリじゃないかな~~~!!!!!いやあね、これこそオリジナルでするべきだったじゃん?!って思っちゃうわけですよ、本家が好きなおたくとしては。この曲に限らずオリジナルのフリでしてほしいって思うタイプなので。*3特にこの曲には、特に好きなフリがあるんですよ。言葉じゃ説明しにくいんですけど!(笑)手を、こう、グーッパ、ってするんですよ。グーにして腕を引いてパッてするっていう………語彙力がゴミカスですね。やめます。2ヶ月後にDVD出ますしノスタルジアはマルチアングルらしいのでキャプチャにしてでもみなさまに説明したいと思います。そしてもし関ジュ担の人で、あけおめで初めてノスタルジアを聞いてかっこいいなって思ってくれた人がいれば、本家の方もぜひ聞いてみてください。映像ももうすぐ出ますのでぜひ。初見のとき「バッタ」とか「キャベツ」とか呼ばれた緑の衣装ですけど。曲と演出とダンスは最高です。

 

・Hit the floor

4日1部は若干音外れてました。でもそれがライブって感じがして私は好きです。これこーじに対して何回も言ったことあるんですけど、バックを1人も付けずに向井康二のステージを作り上げるところがかっこいいなあと思うしうらやましいです。あと選曲からして多分曲の好み似てるから1回飲みに行こう。

 

・3秒笑って

バクステだったからめっちゃ近かったんですけど、なんかもう、かわいいねえ~~!!!しか言えない。カラフルな衣装でにこにこ踊ってる子たちを見て、誰が母性を感じずにいられようか…!

 

・愛してる愛してない

いくら恭平ちゃんがイケメンでも私には子供にしか見えない。ののののののの~って言っておもしろがってごめんね。卍

 

・まもりたい

ピンクに染まる会場で緑に光らせてごめんね。左隣の龍太リアコが感動してる隣で、右隣の元大倉担とちゃんと最後のサビ終わったら空中に「まもりたい」って書いたよ!!!(これ伝わる人いるのかな?!)

 

・Loud-X

謹賀~謹賀~謹賀~新年!ってしてるじょうくんが目の前にいた気がする。(薄い)

 

・関西アイランド
まずネーミングクソダサいな!!!レッツゴーウエストも浪速一等賞もまあまあダサいけど!群を抜いてセンスないな!あと、ディスばっかで悪いけど覚えづらい!!!上の2曲は1回聞いただけで残るフレーズだったけどこれは全く覚えてない。C&Rも、ほなほな~みたいなところも、正確なリズム覚えてないしメロディーが少しも思い出されない。次聞くのどうせin大阪だし絶対覚えられないやつや…。ところでジャニーさんはなぜ最近「アイランド」にハマってるの?!

 

・MC

こーじにアンカー任命されて予想外すぎたのか「マジか…」って感じでニヤニヤしながら頭抱えていた場面が本公演MCのハイライト。ただガチで走りすぎたのか、超息切れしてて、リューンの宣伝のとき和也くんが真ん中まで出ようとして「漫才でもするんか!」ってフられた時に何も返せてませんでした。いつもの調子なら多分乗っかるなりなんなりしてたと思うんだけど、和也くんがおとなしくじょうくんを連れて戻っていったのが可愛かったです。それにしても、宣伝をすべて大橋和也に任せて見守るじょうくんって本当に保護者。うんうんって頷きながら聞いてるときすごい優しい目してる。そしていつも名前で噛むから「じょう!いちろうと~」って幼稚園児みたいになっちゃう和也くんぐうかわ。相変わらずなんで福岡だけ「久留米」って地名で言うのでしょうね。ずっと疑問。

 

・おみくじハッピー

自担いなかった気がするけど気のせい?(薄い)というか、おみハピだけじゃないんだけど、人がワーッと散らばったときのおたくのキョロキョロ具合がおもしろかった。自担を探す人たち。私なんか自担のいない曲で最後まで自担探してその曲の記憶が全然ないよ。

 

・Sweet liar
カレカノ
・まだ見ぬ景色
・宇宙に行ったライオン

タイトルだけ知ってて見よう見ようと思って結局見ることも聞くこともしないまま、本家の前にみっちーさんによるSweet liarを聞くことになった。率直に、君にはまだ早い!!!まあ知念くんの見てもそんなこと言うんだろうな私は。それよりカレカノだよね!!!長尾ちゃんの可愛さに気付いた2018年新春。よく考えたら長尾ちゃんもケントだね、全然違うけど。中島のケントが歌うとねちっこい(褒めてる)のに長尾ちゃんが歌うと一気にきらきらきゃわいいめろめろソングになるんですね(?)。初めて歌詞見たときそのトンチキっぷりに大爆笑だったんだけど(褒めてる)、長尾ちゃんが歌うとあんまりトンチキに聞こえないのよ…可愛いだけなの…長尾ちゃん可愛い…(うわ言)。

 

・Give me…

近いし目の前だしでやっと2人で踊ってる姿を落ち着いて見れたなあ…ほぼお尻だったけど…。「Cause what you don’t know」「次の日は」「同じように」「もう迷わない」のところのフリが特に好き(細かすぎて伝わらない芸人is私)。まあ全部好きなんだけどね。何度も言うようだけど基本オリジナルのフリでやってほしいマンなので、大好きなこの曲を、大好きなこの2人に、大好きなオリジナルのフリで当ててくれたえらい人に金一封です!!!もし本人たちが、こいつとしたいって、この曲したいって、このフリでしたいって、そう言って実現したステージならもう私はこのまま天に召されてしまうかもしれない。そんな幸せなことがあるなら等価交換のこの世界ではそれ相応の不幸が私に降りかかると思う。うん、自分でもちょっと何言ってるかわかんない。ご病気。

 

・アイスクリーム

出だしのところ初日の1部以降はカットされたらしいな?!意味わかんないゾ?!ぎぶみの余韻も束の間急に背後で「うぉおおっお~~」って始まるから心の準備がさ…可愛い今朝に対しての心の準備が…。淳弥くんの顔面が好きだし大地の歌声がほんとに好きなので、本家同様でっかいアイスクリームを持って歌ってくれなかったことが唯一悔まれます。

 

・one chance
超イイ!!!!!!!!!!FOLLOWやらMasterpieceやらが注目されがちだけど、実はワンチャンもかなりお気に入りでした私。なんでってもちろんじょうくんの超イイが超イイからなんですけどね。歌い出しもじょうくんだし。「守りたくて救われたい」っていう歌詞も好き。ヒーロー(救世主)になりたいけどそうすることで自分が救われたいんだよみたいな…深い…!「いつも「今」が変われるチャンスだろ」っていう歌詞もエモくていいですよね。ほんと、深読みしすぎてすぐエモくなる。情緒が追いつかないなあ~!!

 

・Dance in the dark

花道歩きながらこれみよがしにタットするまとくんがまとくんすぎて震えた。語彙力を失うくらいには「林真鳥」感がものすごかった。すえちゃんの腹チラ芸は会場沸きまくってたよね…距離の問題で全然お腹見えなくて残念だった。こじゃたんはあんまり見えなかった(ごめんね)。最後バクステで一通り踊っていくんだけど、間近で見て思ったのは、やっぱりすえちゃんのダンス好きだなって。どこがどうってわけじゃないんだけど…なんだろう?キレがあるからなのかな?今までも横目に見ながら多分好きだろうなと思いつつ、じょうくんと同じ括りにいると(どうしてもじょうくんを見てしまって)絶対見ることがないので、はじめて落ち着いて見れた。そしてやっぱり好きな踊り方だった。言霊信じてるマンですけど、これはさすがに9割叶わないかなって思いながら言いますね。誰かのバックではしすえに踊らせたいです。真ん中は誰でもいい。とにかくはしすえにシンメというか2人だけで踊らせたい。ただ俺得なだけだけど。

 

・Bring it on
ネクステもバンバンもNOT FINALEも全部好きだけど、今の関西が歌う曲でいいなあって思う曲1位かもしれない。だってタイトル訳すと「かかってこい」ですよ。これ歌ってるときみんな顔がかっこいいんだよなー。オラオラしてる。あのころの勢いとか覇気とか、同等のものを感じるかって言われると頷けないんだけど、なんだかんだ言ってもみんなそういう気持ちが心のどこかにありながら活動してるんだろうなって感じる曲です。すごく個人的見解ですけどね。

この曲で、メインのうしろで、口ずさみながらバックに徹するじょうくん見たら、かっこいいな~好きだな~ってなるんですよ。もちろん、真ん中でマイク持つのが似合う人だとも思ってます。でもよく考えれば、私はどんな場所にいても同じ熱量でこなせるじょうくんのことを好きになったんですよね。そういう藤原丈一郎が好きだったなと。たくさんパートをもらって、2人で歌ったり選抜されたりしている姿を見てから、改めてメインメンバーと呼ばれるフロントマンたちの後ろで踊る姿を見ると、もちろん悔しく思う部分もあることにはあります。だけどバックにいても私には一番輝いて見えるし、どこにいてもじょうくんはいつでも同じだけの全力を見せてくれます。特にBIOを踊るじょうくんはものすごくかっこよかった。

 

・心の空
・雅
・愛されるよりも愛したい

イントロ聞いて、和メドレーはじまるな~!この後が絶対百花繚乱だろ!と思ったのに急にバクステで未満都市はじまったから「違うんか~い!」って思わず言ってしまった。どう考えても和メドレーだろそこは。

 

・背中越しのチャンス

なんで4人なのかな〜って思ったら弟組でも歌われてたんだね。「ス」を作るときだいちゅんに乗っかってる恭平が可愛かった。あれ可愛いから丈橋今朝でやれください。

 

・百花繚乱

私も友達も初演JW勢(2人とも元JUMP担)だからめちゃくちゃ楽しみにしてた!!!のに!!!クッソ短いじゃねえか!!!!!しかも調べたら初日はもう少し長かったらしいじゃん?!なんなん?!勇気といいドリキャといい百花繚乱といい削るところ間違えすぎじゃない?!?!ピンクの衣装で階段降りしながらじゃないと許したくなかったけど、それはまあ無理ってわかってたし、せめてオリジナルのフリでやってくれよって思ってたけどそれすら叶わないし、なんなら踊らないし!!!え?!?!なんでよく見るバカでかい扇持ってんだよ!!!ジャニワかよ!!!いや踊らない百花繚乱なんかジャニワでもねえよ!!!とバチギレ案件でした。いやー取り乱しました、思い入れが強すぎる故です。不完全燃焼すぎて、公演の後ずっと歌ってた。「なおも激しく舞う 乱れる花びら」の一連のフリが好きなんですけど、これ当時の百花繚乱担ならわかりますよね???みんな好きですよね???あの手の動きじょうくんにしてほしかった…。

 

・NEXT STAGE

メインだったっけ?遠いとほんと記憶ないなー!けどこの曲聞くとどうしても頭の中でたつにいとこーじ(だったよね?)が手をつないでぶんぶん振ってるし、花道で「僕を信じて」ってしげが歌ってるし、上からおりてくるてるしが「その勇気で」って歌い出すんですよね。ああ、少年たち見よう………。

 

・また今日と同じ明日が来る

これを1番楽しみにしていたと言っても過言ではない。これね、セトリを流し見しかしてなかったせいで、開演直前に気付いたんですよ。この曲をやることに。私としたことがね………と言いますのも私は前々からこれをじょうくんに踊って欲しくて、以前からこんなことを書いとったわけです。

 f:id:idolonly:20180116210526j:image

↑in大阪のとき。

f:id:idolonly:20180116210556j:image

↑クリパのとき。

in大阪の方タイトル間違ってますね。ごめんねニノ、だいちゅん。てかついこの間も言ってたんですね私(クリパの方はマジで記憶がなかった)。でも叶えてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!いやあ、舞台といいこれといい、じょうくんが自身で発信した団扇の件といい、やっぱり言霊ってあるんだと思い知らされましたね。8人とはいかなかったけど、とにもかくにも自担に踊ってもらうという夢は叶いました。本当にありがとうえらい人。関係者様各位に菓子折りをお持ちしたい。そしてきっとやりたいと言い出してくれただいちゅん…感謝してもしきれないよ…!加えてバック登場のトップバッターで、後ろのセットに1人ポツンと現れてピンスポ浴びながら踊るじょうくんは、めちゃくちゃかっこよかった。

そしてこれもまた嬉しいことに、ほとんどオリジナルのフリ。Tell meの部分だけちょっと違ったように見えたけど*4、あとはオリジナルだったと思う。想像した通り、じょうくんにぴったり。全然口ずさまないのに「Tell me」だけ口ずさんでるところも良かったし、そのときの表情がまた絶妙で…胸がギュウッってなりました。本当に、最高にかっこよかった。心の底から、この映像が欲しい。今魔法のランプがあったら「あけおめのだいちゅんのソロの映像だけください」ってお願いする。叶えてジーニー。

 

BADBOYS
・ロマンティック
エスパー
・鼓動
・NOT FINALE

このへんずっとだいちゅんソロの余韻でぼけっとしてた(しっかりしろ)(しかも長すぎる)。そしたらいつのまにか終わってた。1つ覚えてるのは、多分ロマンティックのときだけど、目の前の外周にいたまとくんが、思いっきりエアハグしてるところを目撃して、全然関係ないのに被弾してしまったことです。その前にも、私はキンブレ赤くしてたし団扇も持ってないから多分私に向けてじゃないんですけど、明らかに誰か1人に向けてバーンッて撃ったまとくんが真正面にいて、マジで被弾しまくりだった。全く関係ない人に向けてのファンサに被弾しまくり。「気易く立ち位置に入ってはいけない」という噂は本当でした。林真鳥は本当にプロのアイドルです。生まれ変わったら仲良くしてほしいです(?)。あ、あと久しぶりに自力ですんなり銀テが取れました。

 

・Happy Happy Lucky You!!

この日のじょうはしは夢なんじゃないかと思うくらい、じょうはし厨の私にしか見えてないんじゃないかと思うくらい、思い返しても私の妄想が作りだしたんじゃないかと思うくらい、がっっっつり絡んでました。メンステからすでに絡みつつ上手外周に歩いてきて、センターの花道あたりからさらに激しさを増すじゃれあい。スタンド前列で角のお客さんを指し、大橋の団扇だったのか「ほら挨拶せえよ!」みたいな感じで促すじょうくんと、その方に向かっておじぎする和也くん。その後もあっちこっち指さしながら和也くんを連れまわすじょうくん。もはや保護者。うちの和也がお世話になってます~!とでも言いたげ。そのまま時間切れでダッシュで走りながらも和也くんの手はなぜかじょうくんの腰に回っているし、挨拶の立ち位置につくギリギリまでやんややんやしてるじょうはし。メンステから来る時だったか戻るときだったか忘れたけど、肩を組もうとするというか、バックハグとまではいかないけど肩に手を置いて密着しようとする和也くんをやめろやあ!と振り払うじょうくん。これを繰り返す2人。それがすべて私の目の前で、本当に目の前で繰り広げられていて、私はいったい何を見ているんだろう?と思わず考えてしまった。夢のような一瞬でした。まさかアンコールでこんな光景を目にするとは。十分すぎるファンサでした。

 

 

いや~お腹いっぱいになりました!新年早々ほんとお年玉!やっぱり楽しい!メインにいるじょうくんもバックにいるじょうくんも見れて幸せです。そしてじょうくんはどこにいても輝いてます。間違いなく輝いてる。やっぱり歌って踊って楽しそうにしてるじょうくんを見るのが一番好きです。個人のグッズを出すという夢がしょっぱな叶った2018年、今年の彼の目標はどうやらメディア露出に向いているようなので、モモコ姉さんの隣にいるのがじょうくんになる日も近いかもしれない…(言霊、言霊)。今年もじょうくんの夢が形になっていきますように!!!舞台のお稽古頑張れ~~~!!!

 

 

*1:勇気100%のサビ前「ヘイ!ヘイ!」ってところの頭の後ろから手を出すアレのこと

*2:詳しくは「f(x) electricshock」で検索

*3:あ、ここで言う『オリジナル』っていうのは「関ジュオリジナル」ってことじゃなくて「元来の」「元ネタ」という意味での『オリジナル』です

*4:追記:1/20のまいジャニにて約10秒間流れた映像を見たところ、初めてじょうくん以外の人の振りまで見えましたが、やはりじょうくんだけ若干振りが違っていた様子