not enough

欲しがって ケモノになって

なにわ男子がデビューする話。

2021年7月28日、なにわ男子のCDデビューが発表されました。

 

本当に、本当におめでとう。「おめでとう」という言葉に尽きるし、「ありがとう」「頑張ってね」「頑張ったね」という月並みの言葉しか出てこない。それ以外に思うことはたくさん、たくさんあるはずなのに、上手く言葉にできないなあ。2020年のじょうくんの誕生日から更新もしていないしその日から今まで思うような応援の仕方ができず、やっとその場所が増えてきたこの時期に、嬉しい報告。今思う素直な気持ちを残しておきたくて1年半放置しているこのブログを更新しています。

 

なにから書けばいいんでしょうね…いやあ、とにかく感慨深いというか、なんというか。今まで感じたことのない感情ですね…。デビュー前からデビューの瞬間を見届けるのは、実際初めてではないけれど、ほぼ初めてに等しいですね。知念くんのそれはちょっと違っていたし、今みたいにバチバチの中からのデビューではなかったし。

この際世論は置いておいて、私は素直にうれしいです!だって、じょうくんの努力がやっと、やっっと、やっっっと、形になるんですよ。17年。じょうくんが人生をかけて挑んでくれているこの「アイドル」という仕事の中で、ひとつ大きな目標が達成されるんですよ。嬉しくないわけない。喜ばずにはいられない。とにかく、とにかくうれしい!

 

担降りしたとき、「彼らがもし未来のどこかでデビューすることになったら、その場にいたいと思った」と書きました。この時の「彼ら」ではないけれど、それは悲観すべきことでもなくて、私は私の好きなじょうくんのデビューを見届けられること、デビュー決定の瞬間を見届けられたことを幸せに思います、私のおたくとしての目標も達成しちゃったな~!まあじょうくんもそうである(はず)ように、次の目標に向かうのみです。ここからが、やっとスタートラインなんです。

2020年、きっとなにわ男子本人たちも思うように活動できなかったと思います。応援するこっち側だってそう。今までなら行けていた県外の公演も行けない、行けるはずだった現場が中止、などなど。月とシネマだってすごくすごく楽しみにしてました。私たちがガッカリしたようにじょうくんや他の共演者さんだってガッカリしたはず。今までいろんな「ガッカリ」を味わってきただろうけど、今年は特にみんなそれが多かったんじゃないでしょうか。

そんな中でも笑顔を絶やさず、いつでも私たちに夢を配り続け、「ありがとう」を繰り返し、手を振り、ただただこの夢を掲げながら一生懸命にひたすらに走り続けてくれた。その積み重ねが、今日につながっていて、これからにつながっているんですよね。本当に、何も無駄じゃなかったんだなって、これを書きながら今までのいろんなこと思い出して泣きそうになってます。本当におめでとう。何回でも、何万回でも言います。本当におめでとう。

 

 

「ジュニア歴最長デビュー」がとうとう更新されましたね~。この話、1つ前のじょうくんの誕生日記事で若干触れたんですけど、今までふっか(とあべちゃん?)の”15年”というのがデビューまでのジュニア歴として最長だったみたいですね。

藤原丈一郎のジュニア人生は17年と9か月で幕を閉じるんですね。…今「幕を閉じる」と打って、また泣きそうになりました。ほんと今日涙腺バカになってる。いや、今日も、か。やっと、幕を閉じるんだ。そうか…そうなんだ。じょうくんはジュニアじゃなくなるのか。じょうくん、デビューするんだ………みたいなのを今日の昼からずっと繰り返してます。ああー、本当にめでたい。もう何にも焦らされることなく、アイドルに全うできるよ。

 

いろんな人に祝福されるなにわ男子がすごく誇らしいし、あまりにみんなが私に「おめでとう」をくれるので私もデビューするのかと思うくらいの祝われ方なんですけど、これも嬉しい限りですね。ただの藤原担の私にもこれだけ「おめでとう」を言ってくれる人がいる。それだけの人になにわ男子のデビューが伝わっている。嬉しいことです。

本人たちのLINEなんて今頃すごいことになってんだろうね…。ゆっくんやまさや(室の方ね)やじゅんやもおめでとうってツイートしてくれてたなあ。ゆっくんのおめでとうにまた泣いちゃったよ…同期……ゆきじょう…………。たつきのも赤名くんのも見た。みんなじょうくんにとってはお兄ちゃんだったり同期だったり後輩だったりすんだよね、すごいね。WEST兄さんエイト兄さんも連絡してくれてんのかなあ。電話かなあ。みんなWebで書いてくれるかなあ。

そういう細々したことも含め、今から楽しいことがたくさん待ってますね。いろんな音楽番組に出てくれることも、しゃべくりに出てくれるであろうことも(絶対出てくれますよね)(圧)、デビューシングル発売に伴っていろんな番組や雑誌で宣伝してくれることも、インスタも、YouTube単独チャンネルも、…何もかもが嬉しくて楽しくてドキドキする。

何事にも賛否はあります。楽しいことばっかりじゃありません。今までより前に出る分、上に進む分、敵を増やすことにもなります。特にこのジュニア内グループ乱立時代、結成当時同様、いろんな意見を耳にすることも確実にあるでしょう。だけどどうか、嬉しい出来事や嬉しい知らせが、応援の声が、なにわ男子や7人のことを好きな人たちの温かい声が、少しでも多く本人たちの耳に届きますように。どうか、7人が楽しく華やかな道を歩けますように。

 

 

藤原丈一郎くん、なにわ男子、本当におめでとう。これからもどうかよろしくお願いします。これからもたくさんのキラキラした姿を見せてくれること、楽しみにしています。