not enough

欲しがって ケモノになって

恋がしたい女のジャニーズWESTと恋愛ソング。

にしようと思ったら全部back numberの曲になってしまった話。

 

ほんとは色々ラブソングを並べてこの人にはこの曲っぽい恋をしてほしいっていうのを書こうと思ったんだけど、ここ数年日本の曲ほとんど聞いてない(しかもそれ以前はほぼジャニーズのみ)から半分以上がback numberになってしまったので、もう全員back numberの曲で考えちゃおう!となりました。今時の流行りの曲がわかりません。カナニシノはもう遅いですか?日本人でジャニーズ以外に聞くのはRADWIMPSをback numberくらいです。

 


じゅんた

・浮ついた気持ち

いやほんとにごめんなさい。全中間担に謝ります。ごめんなさい。この曲でじゅんた連想してごめんなさい。でもやっぱこういうの似合っちゃうじゃん…!

浮ついた僕の上で誰かが腰を振ってて
ゆらゆらただぼんやりその風景を眺めてたあの時
君への想いはきっと汚れてしまったんだろう
許してもらえないと分かってる

このキスが終わったら話そう

ハイ最低。これはまちゃんとも迷った!けどこの次の2番に入る歌詞がじゅんたっぽくて、

そうだ僕も同じ事されたっけ 君じゃなくて前の彼女に
体中の何かが逆流して目の前が真っ白になったんだ

ここで体中の何かが逆流して「泣きながら謝る彼女を僕は許せずに」いたんですよ。それがなんかじゅんたっぽくて、浮気は許さないとオタクにも言うような彼なので自分の女ともなると当たり前に許せないんだろうなと思うね。ただ気付いたら自分も同じことしてて、「もう人の事言えないねって 誰かの声がする」んですね。キスが終わってから話そうと思ってるところもいいよね、目が死んでそう。

 


あきと

・幸せ

これもごめんなさい。全国のてるし担に謝ります。どうも切なくさせたがり芸人です。この曲を初めて聞いた時号泣したのがきっかけでback numberを好きになったんですけど、知らない人はぜひ聞いてください。依与吏さんってほんとどんな恋愛してきたんだろうと思う。フィクションならそれはそれで想像力が本当にすごい。

会いたくて でもほら横にいても
また辛くなってる その人より私の方が先に
好きになったのになぁ

っっっ…!!!(声にならない感情の爆発)こんなセリフを横に携えた困り顔八の字眉毛で笑うあっくんが安易に思いつくね。これ女性目線の詞だけどぜひあきと主観で考えたい。この主人公全然報われなくて辛すぎるし相手の背中押しちゃうってところがてるしっぽい。「最初からあなたの幸せしか願っていない」「こんな気持ちになれた事を大切にしたい 本当だよ」このへんが私的にあきとっぽい。実際こんなこと言えるできた人間じゃないとしてもドラマででもいいからこういうこと言うような役やってほしい…当て馬男子最and高!!!

 

・いいんですか?/RADWIMPS(「鳥の唐揚げ」だけで選んでないよ!!!)

あなたといる意味を探したら 明日を生きる答えになったよ
明日を生きる意味を探したら あなたといる答えになったよ

最後のあいさつとか聞いてたらこういうこと言い出しそうじゃない?っていうイメージ。

 


はまだ

・Fall man

また謝らなきゃ…って多分このシリーズ毎回各担当に土下座しなきゃいけない気がしてきた。これも最低な男(を相手にした女の子目線)の曲なんだよ~みんな妄想するとはまちゃん悪い男にしがちだよね!性癖!!!

電話に出ないそれだけで 全部終わらせるつもりでしょう
あなたがそれでよくたって 私が今も望むのは
車の鍵と家の鍵 あなたに返す合鍵も
それだけ持って会いに行く 答えを聞きに

合鍵も車の鍵も渡しておいて、「電話に出ないそれだけで」関係終わらそうとしてるはまだ最低すぎない?!多分この女の子が家に着いて詰め寄っても涼しい顔で「まだなんか用なん?」とか言いながらタバコ吸ってそう。はよ帰れ感丸だしの顔して。…っていうはまだがみんな好きよね。

 

・Different/WINNER

K-POPです。メロディーは優しいのに歌詞がえげつなく最低な男です。悪い自覚のある一番タチの悪い男の歌です。多分fall manの中の男側の気持ち、こんな感じ。知らんけど。

 


しげ

・世田谷ラブストーリー

今度は君を追いかけて もう今日はここにいなよって

ちゃんと言うからまた 遊びに来てよ
もう終電に間に合うように 送るようなヘマはしない
もうしないからさ

大っっっ好きなんだよこの曲。このサビが切なすぎて。でもなんかいじらしくて主人公頑張れ!って思っちゃう。しげってこういうことしそうじゃん、泊まっていきなよって言えなくて終電の時間に駅に送り届けちゃうとか。それで一人になってから「ついさっきまでこの街に 君がいたのか あぁ 君がいたのか」って一人で考えて、今日もやってもうたって自己嫌悪しつつもちょっとニヤニヤしてる重岡純朴少年大毅。

 

・썸(some)/소유×정기고

ハイK-POPです。「썸(some)」というのは友達以上恋人未満みたいな関係のことらしい。そういうの似合うよねしげって。「僕の君のようで僕のものじゃない君」っていじらしい~!

 


りゅうせい

・003

これも謝る。もう全部謝る。でもどうしても藤井流星=夜の男だからさぁ!全部流星さんが悪いんです!彼があまりにチャラくさい見ためしてるから!(褒めてる!)顔面が100点満点だから!ずるい!好き!

月の光も届かぬ部屋で
君は心を隠したまま 僕の首に腕をまわす
夜と同じ色のドレスは
さっき簡単に脱ぎ捨てたのに

これが歌い出しなんだけど「夜と同じ色のドレス」っていう表現がすごく好きだしそんな色を着た女性と事を為す流星って絵になりすぎる。しかも「月の光も届かぬ部屋」っていう、世界から見放されたみたいな暗い部屋で流星のキラキラビー玉eyeが光るの…超イイ。この後もそういう意味で意味深な歌詞なんだけど、この主人公は女が何かを隠してることに気付いてるんだよね。で、ずっと「君の胸」を打ち抜けないでいる。最後のサビで「情けなく澄み切った感情」が飛び出したのに結局「君の胸」がいつまでたっても打ち抜けない主人公。そんな流星に切なくて苦しそうな顔してほしいだけ。(性癖)まあ常に百戦錬磨って顔してる流星に打ち打ち抜けない女とかいねえよな、実際。わかる。

 

・もう/阿部真央

見切りをつけた日を 今でも覚えてる
初めてあたしが背を向けて 初めて貴方は泣いた

この歌詞につきる。泣かない流星を何かと泣かせたがり。

 


かみちゃん

・sympathy

今日は月が奇麗だよ

そんな理由じゃ電話はできないよな
理由の問題じゃないか

こんなこと考えて彼女に仲直りの電話ができない神ちゃんかわいい!!!普段はズバズバ言うくせにこういうとこでひよるんだから!可愛いやつ!でもこの曲のカップルは仲が悪いとかじゃなくてむしろ「いつもきっと二人は同じように願ってる」って言えるようなちゃんと分かり合ってる感じの理想的なカップルなんだよなぁ。神ちゃんとこういうカップルになりたかった人生でした。(完)

このわだかまりも消えないのならそれでいいから
分かりあえなくても 許しあえればいい
なんて思ってるんだよ

この歌詞とか優しくて彼女のこと大好きな神ちゃんって感じ。神ちゃんに幸あれ~~~。なんとなく彼にはまともな恋愛してそうなイメージがある。彼女とは長そう。知らんけど。

 


こたき

・恋

突然の正統派。推しに弱くてどうもすいやせん。反省はしません。全編通して純粋に可愛い恋心を歌ってるこの曲ね、めっちゃ可愛いんだけどしょっぱなから「校舎」って学生であること限定してくるからつらいよ!!!

ぼんやりと君を眺めていたんだ
校舎の窓から
やっぱりかわいいなって
友達と笑い合う君の姿に
見とれる事ももう
できなくなっちゃうな

見える、私には見える。退屈な補講中ちょっと窓の外を見たら好きな女の子が友達と下校中なのが見えて頬杖つきながら「あ~やっぱり可愛い」って心の中で呟いてる学ラン小瀧くんが!!!(ここまで一息)こちらも百戦錬磨感200%の顔面をお持ちなのに「あの子の事だけは 神様仏様なんとかなりませんか」とか願っちゃうんだから可愛いと形容するしかないでしょう!ね!好きな子の頭撫でる妄想してるDK小瀧!!!よだれが出るよ!!!!!!!

 

・貴方の恋人になりたいのです/阿部真央
王道~~~~~~!!!!!なんの面白みもないけどこんな片思いを小瀧くん(18)にしたかった。バイトは何ですか。彼女はいますか。どんな人が好き。髪の長さは。決して派手な恋じゃなくていいから~~~~~!!!!!(壊れた)

 

 

毎度のことながらリア恋枠への贔屓が顕著ですね、自覚はあります。でも仕方なくない???リアコだもん???個人的にははまちゃんのdifferent(back numberじゃないけど)としげの世田谷ラブストーリーが私の中でのイメージにどんぴです。はあ、恋してえなあ(遠い目)。