not enough

欲しがって ケモノになって

じょうくんに日誌が回ってきた話。

 

めちゃくちゃサボっててすいません!!!なんやかんや忙しかった!!!

そしてアンケートな!!!たいして数も集まってないのに全然集計する暇なかった!!!すいやせん!!!あ、クリパも行きますしリューンも行きます!!!(しれっと)


しかも話題が日誌って何週間前やねん(3週間です)。下書きに置いてあったんで今更ですが更新します。

 

 

いやこんな短期間で2回も回ってくるんやな?!っていうのが素直な感想なんですけど。ダメなオタクなもんで全員分チェックしないし、自担絡み以外はどうせ全然見ないからじゃんぷ担休憩したときに退会してそのままっていう。(じゃあなんで1ページしか載ってない雑誌は買うねん!というツッコミは受け付けない)だから正直じょうくんの日誌読んだの前回が初めてだし、なんなら日誌という制度も降りるまで知らんかった。今はオカンにスクショ20枚弱をLINEで送ってもらう(なんなら私が自分でやる)という方法でカメラロールの「かんじゅ日誌」というフォルダに保存してます。


そんなこんなで私的2回目の日誌当番。そりゃ舞台のこと書くわな~!と思っていたけれども1つめの話題が日本シリーズの話なのね。ほんっと野球バカよね。愛おしいけど。私スポーツにまったく興味がないので、やるのも観戦するのも全然しないんですけど。偶然にも今年は今までにないくらいちゃんと試合見た!特に贔屓にしてるチームはないのでなんとなく地元のソフトバンクを応援してはいるけど、全然選手知らない。非県民って言わないで!けどなんだろうね、これも新規ハイなのかな?もしかしたらじょうくんも見てるかもしれない(というか絶対見てるだろう)みたいな気持ちがあったことは否定できない。知念担だったとき、嫌いだった餃子が食べられるようになったように*1、担当に影響されCS全試合ちゃんと見たしTVの前でまあまあ盛り上がって応援してました。じょうくんもいまみーのあのヘッスラとか最後のあきらちゃんのホームイン見たかなあ。あと「関係がないのにドラフトの日は緊張する」っていうのは野球少年あるあるなんだね…?

私あんまり「○○キャラ」みたいになるの好きじゃないから野球が好きですゴリ押しなのどうなんかな~と思ってたけどこんだけ言っててもじょう自身のキャラ強すぎてなかなかいじられないような。でもめげずにこうやって話してくるところ好きだな~。本当に、ただただ好きなんだなって。ファンはほとんど興味ないってことわかってるだろうに小出しにしてくるところが諦め悪くて好き。


クリパの流れで心配なのは「このコンビ?!ってのもするよ(゚∀゚)」というのんきな発言です。時として彼らの見せたいもの・やりたいことというのはファンの求めるものとは違っていたりします。この場合じょうくんたち的には「このコンビ?!意外とおもしろい!」と思ってほしいのでしょうけど、ファン心理的には、しっくりくるコンビに歌ってほしかったりします。もちろん前者がいい人もいますけどね!私はなじみの並びが好きなので、じょうはし・今朝で十分だし文句ないです。

てか今名前出てるメンツで「このコンビ?!」となる組み合わせってどれだろう…全員がマイクを持つと考えて「このコンビ?!」って言っちゃいそうな組み合わせにすると、私的には西畑×朝田とか室×今江とか…当たり前にイマイチしっくりこない感じになるんだけど。やっぱりなじみの組み合わせにしない?!あ、でも大橋×今江っていう私得天使ちゃんズは見たいかな。この2人ってあんまり一緒にしてない気がするし…舞台袖で強火今江担×2がすごい剣幕で見てる気がするけど……。エンドレスでなにか歌うところも見たいけど、2人ともキャラメルフラペチーノ(ホイップ増量)ボイスだからどうだろう。相性はそんなに良くないかもしれない。再三言ってる二宮ソロの「今日と同じ明日が来る」をガッチガチに踊るなら許すゾ!!!(大声)


舞台のことは存分に書いたので割愛。ひとつ嬉しかったことは、「這い上がってきた」という言い回しかな。本人にもそういう自覚があるんだなって。這い上がったということは、下から上へいくということ。意味としては「苦境から抜け出す」「苦労して悪い状況から抜け出すこと」というのもあるそうで。まあそんなことまで本人が考えていたとは思えませんけど、少なからず下(悪い状況)にいたという自覚があったんだね。まだ決してイイとは言えないけど…それでもやっぱり大きな一歩だよね。

そして「ここで満足せず、しっかりと自分の夢に近づきたい」。これが私の好きなじょうくんだなー!じょうくんの具体的な夢ってなんなんでしょう。女の子のアイドルというのは比較的卒業のことを考えながら活動しているし、アイドル活動はその先の自分の夢への踏み台として考えている子も少なくない。たとえば舞台女優とか、シンガーソングライターとか。そのための通過点として考えていることを話してくれる子も多く居ますが、ジャニーズには「卒業」の制度はありませんよね。ジャニーズ事務所にいながら、舞台班やドラマ班、ソロデビューという選択肢はありますが、あくまでジャニーズ事務所にいてこそのもの。退所してその道につくこともあるけど、成功するのはごくごく僅かだし、正直関西の辞めジュの需要なんてたかがしれている時代。13年この事務所にいて、激しい出入りを見てきたじょうくんは、そんな状況を理解していないはずがない。そんなじょうくんの夢とは、何なんでしょう。私は知りません。どこかで明確に明言したことがあるのかな?どこかでまた話してくれたらいいなあ。今回の舞台経験がその夢に近づく一歩でありますように。


伝言版はいつも通りって感じでしたけども、相変わらずこじけんと仲良しだよね…雑誌でこじけんとるうくちゃんと野球に行った話してたし。個人的にるうくちゃん(というかふがとあるう)好きだから嬉しい。前にブイ兄さんかJUMPの見学で戸田くんとかと行ってなかったっけ?なんかじょうくんの交友録って本当に謎…。後輩とあんまり仲良くなさそうだと思ってたけどそんなこともあるし、Princeとも仲良くしてるし、本当に謎。みゅーとにも伝言してたもんね。あっでもそこに大地入れてやって?!って思った今江過保護勢。最近はほんっとにどこかしこで「はまちゃん(濱田崇裕)とシゲ(重岡大毅)と釣りに行った!」ばっかり話してる。遂にはましげが「尊敬するジャニーズ」の欄に横山裕と並ぶことになっていておったまげ。完全に釣りの面での尊敬やん!!!それにしても濱田くんは本当に釣りばっかりしてるんですね。ファンが妄想に使いがちなネタなだけかと思いきや、じょうくん曰く服装も日に日にガチになっているらしいし、そろそろ釣りよか*2に出ますか?

 

どうでもいいんだけどみゅーとへの伝言の最後の「95年組やよ!笑笑」っていうのがものすごい癖(へき)なんですけど…わかりますか…?カッコのない「笑」を使う人好きじゃないんですけど、それ以上に「やよ」が好きすぎて…!関西弁の1つなのかな。熊本の友達も使うからそのへんは不明だけど。とにかく「やよ」という語尾が好きという無駄情報でした。


~じょうのにちじょう~

(1)和也くんと靴下の色まで正反対っていうところがね、私が好きなじょうはしっていうか…なんかもう、じょうはし過多(?)で倒れそうだよ。今まで需要の少ない(そしてある時期から一生供給のない)コンビを推していたせいで、こういう本人とか公式からの供給が多いことに慣れない。しかも無自覚くさいところがまた癖を………ウッ(鼻血)私は狙ったように公でイチャつかれるよりこういうさりげない感じが好きなのでものすごく癖にキます。稽古が始まったら大橋サイドからもじょうはし情報が供給されるんでしょうか…私生きていられる…?どうでもいいですが、「不安定」というテーマの雑誌のページで「いつも元気な人が元気ないとどう対応していいかわからん」(ニュアンス)という和也くんが「特に丈くんとかが元気ないと困っちゃう」と書いていて、じょうはし……!!!となった。わざわざ「特に」と付け足す意味とは……江戸川意味がわか乱歩……。

(2)画伯なんだから絵はやめとけ!!!!!そういうのはまとくんに任せとけ!!!!!以上!!!!!

(3)これも無意識なのか大地に対してめっちゃドライよねじょうくんって。同い年としての闘争心?競争心?みたいなもんなのかな。だからこそこれも癖にクる案件ではあるわけだけど…本当は大好きだもんね大地のこと…はいはい今丈今丈…。


そして☆おわりに☆。締めの一言がいつもエモいのは狙ってるんでしょうか。じょうくんが好きな人って、多分こういうところが好きじゃないですか。多分。これは担タレ的なことなのかな?こういうのが好きな私だから、こういうこと言えるじょうくんが好きなのか。こういうこと言うじょうくんを好きだから、こういうのが好きになったのか。私は多分前者です。関ジャニ∞で育ったジャニヲタなので、ファンの皆さんのおかげ感を出してくれる人に弱い節はある。

 

どこかで書いたかもしれないけど、最近ゴールの場所はひとつではないと思い始めています。じょうくんには「自分の夢」があるらしいし、その夢を叶えられるように頑張ってくれたら私は満足です。もちろんその隣に今の彼らがいてくれたら嬉しいとも思う。オタクの中には「仲良しこよしじゃだめ」「隣の彼もライバルだから」という人もいます。それもそれです、個人の意見だから。もちろんそれもわかってるんだけど、競い合って出し抜きあうだけの仲間って味気ないと思う。じょうくんは一人でも頑張れる人だと思っているし、今彼の近くにいる彼らも、一人でも頑張れる人たちがたくさんいる。だけどその分集まったときの力は計り知れない。だから彼の夢の傍に仲間たちがいてくれたらなあと思う。

ともかくどんな形であれ、じょうくんが幸せにキラキラに楽しくお仕事してくれたら、それ以上のことはありません。まずは目の前のクリパとミュージカルを全力でこなしてくれるのを楽しみに、私は冬を迎えます。

*1:知念くんの大好物:餃子

*2:「釣りよかでしょう。」というYoutubeチャンネル。釣り好きの間では有名な釣り動画チャンネルらしい。